2006年1月の日記

戻る
2006/01/30:カモメが空を〜うんぬん
そーいえばひらけポンキッキでそんな歌があったね。
いや、だからなんだってわけでもないけど。


座敷童。一人称はオレ。
もう少し背景書き込めば良かったか。
1/31:バランスとか背景とか修正

上のとは関係ないけど武器(でないのも混ざってる)を描いてみました。
架空の武器メーカー:ベリアル社の製品という設定。

今週から始まりました仮面ライダーカブト。
全体的に良い感じではあるのですが、あの傲慢な主人公のキャラクターが実に井上の使いやすそうなタイプなのでそれがもう心配で心配で……

バトルシーンとかゼクトルーパーたちはなかなか格好良かったです。

あとヒロインがボクっ娘(゜Д゜)

ゾイドは、先週からのひっぱりでルージ君の疲労蓄積による衰弱とロン先生とフェルミの本当の目的が明かされ、その後久々のパーティ全員で戦い。
ラストは銀ちゃんことソウタの正式な仲間入りで締めるという流れでした。

いろいろ盛り上がってるここ数週で一番密度の濃い話だったんではないでしょうかね。

が……なんだろう妙にえろいシーンのところで気合いが入っていたような?(;´∀`)


拍手に返事を返してみよう

じゃあヴィルヘルミナはクーデレというやつか
そんなもんだな。

カブトは王道を突き進むそうです。なるほど、だからアンパンマンの米村正二氏がメインに
主人公の性格設定一つで台無しになるといういい例。

セレーナよりもMXのアクアの方がコスチュームはスゴいと思ふ
衣装はな。

はやく就職決めて、立派な社会人に復帰しろ
無職10日目。はやくも働きたく無くなっています!

やっぱり響鬼もディレクターズカット版買ってしまうんだろうなぁ
今年の映画も脚本井上なのかなあ(´Д`)。

ZOIDS-ROH頑張ってください
問題は技術面であります。

残念!10年若くなったらいちさんはエロを法律で規制です!(・∀・)
そう言えばそうだった。

あの、(いちめ)先輩その年で再就職は厳しいかと。私NEETの方はちょっと・・・(←by桜)。
Σ(゜Д゜;)

今更マブサプ、柏木晴子マジ、イカス・・・。マブラヴEXではほとんど出なかったので残念だったが。
あんなに可愛い子だとは思わなかったぜ。

響鬼の最終回よかったです。それはともかく、原画された商業ゲーですが、会社辞められたってことは、ゲームを買っても壱さんや酒さんにお金は入らないってことでしょうか?買おうかどうしようかなぁ/k
や、もともと給料が出てる仕事なのでお金は入ってこないのですよ。でもまぁ良い感じにボリュームはあるので楽しめるかと。。

絵のセリフを考えてみた  「来た来たー!! リーチ!!!」
それポンじゃあ!

ミィをソウタに寝取られないか、それが心配だ!
弟みたいに見られていることに我慢できなくなったソウタが襲いかかるわけだな。。

「同人妖怪ゲーム」で黒帽子被った少女が恋愛対象で、実は主人公より年上でありますように。
ザッツライト。

知ってるかもしれんが、武装錬金がドラマCD化されるそうですよ。
買いますが?

おや?セレーナ嬢不人気なのですか…一途な良い娘さんじゃと言うに。大人なのが原因ですかのう
演技とはいえ陣営をコロコロ変えるとかが気に入らないのではないかと(・∀・)

どう見てもおっぱいです本当にありがとうございました・・・
ぼいん。

まあ・・・いつか良い事とか良いおっぱいとか良いおっぱいとかあるさ
よいおっぱいには今すぐ会ってみたいものだ。

同人妖怪ゲームのヒロインは妊娠できるんですか?
どうだろう。

なんだ、クランクアップ前にクビか・・・漏れと同じだw
いちおう円満退社なのだが!

セレーナさんが好きです。(´Д`*)ハァハァ でもおっぱいはも〜っと好きです。(゜¬゜*)ハァハァ
おっぱいに顔を埋められたらムチで首を絞められてもよし。

PS2版FATEに笑いメインでタイガールートがあるなら買う。
タイガールートなど ない!

仮面の女・・・・仮面ナタルの予感ディスカーーー!!!
仮面マユラ。

GALZOOアイランドは……フローズンとバトルノートが大好きです。あとカナリさんなまじしゃん。
まじしゃんの淫乱モードがどうにも見られない。

最近いちさんがめっきり仮面ライダーネタに触れてくれなくなった件について。もう飽きてしまったのか、カブトにも期待してないのか…
響鬼の展開について行けなくなっただけだがや(・∀・)

第三次スパロボaのおっぱいさんはムチ攻撃が素敵(≧Д)/
うむ。

漫画、アニメでもランサーはかませ犬街道を爆進中だな!!
漫画版は思っていたより良かったかも。でも適当なところで打ちきりとかされそうな気がするなあ…
佐々木版真月譚の奇跡よ再びと思いたい。

( ゜∀゜)
(´∀`)

行け!疾風の如く〜
機体変更後の技は揺れがイマイチ。

にょぬーシスター・・・悶え殺す気か!(;゜Д゜)
なんかシスターがえろい目にあうのは仕方がない。

カブト、ヒロインがボクっ娘!(*´∀`)
最近珍しいくらいにボクっ娘だな!(・∀・)

2006/01/22:いろいろ忙しい年始だねこりゃ
GALZOOアイランドにはまっていて更新を怠っていたわけではありませんよ?
あー。クラーケンいい子だなあ…新しい職場探さなきゃ。

第三次スパロボαの主人公の中では不人気街道をひた走るおっぱいさん

今週のゾイドジェネシス
ルージ君無理をするの巻。
どんなに解放軍の中心となろうと、戦闘で神懸かった強さを誇ろうと、まだ14歳の少年であるという事実を知ることになってしまったルージ君。
眠る時間も惜しんで働けば当然ガタが来るわけで、極度の疲労から今回は危うくやられかけておりました。
とはいえ流石に物語終盤ともなると、初期の頃の強敵だったバイオメガラプトルが敵陣に多数配備されているなど敵味方共にかなり強化されてますな。
ディガルドでの王位簒奪に続き、これまでミイ様の保護を受けていた記憶喪失のソウタが来週なんらかのアクションを起こすようなので、もう一波乱ありそうな予感。


拍手に返事を返してみよう

FATE見逃したー。録画予約入れときながらPCの電源切ってる俺ってば…
あーあー(つД`)
まあでもまだ原作のシナリオをそのままなぞってるだけだから見て無くてもさほど問題ない。

今更ガンソードにハマった自分は、『バカ代表』なのでしょうか?(´Д`)
時々しか見てなかったぜ。

FateがPS2に移植!?Σ(゜Д゜;)う…嘘だと言ってーーー!!ヽ(TДT)ノ
ホ・ン・ト


座敷童の基本知識
>家に憑くと富を与えるが、去ると不幸になるのはこの種の妖怪の共通点である
座敷童の基本知識2
>最後は必ず暴力によって追い出される。これまた座敷童種の基本共通点
座敷童の基本知識3
>勿論処女でなければいけない! 多分知らないだろうから教えてやったぞ、童の基礎知識

1番目は知ってたが2番目は知らなかったな。3番目はうっせえハゲ!

限界です。
俺も。

今年お年玉を渡すから向こう十年くれ
君の若さを10年くれるなら考えてもいい。

同人妖怪ゲームは18禁ですか?
無論。

いちめさんはいったいなにをやめたんだ?
会社とか?

バイオ粒子砲、すげぇ………!荷電粒子砲が豆鉄砲のようだ…
ほとんど核兵器だったな。
デカルトドラゴンクラスなら空中戦ができないハンデを差し引いても簡単には負けないかもしれん。

ガンダムX見てみた。やっぱりカリスは最高のツンデレですな!
むしろ彼は最近で言うところの素直クールという分類らしい。

FateがPS2に移植だそうです。これで桜は私の嫁になるそうです
チンコ虫と戯れてろよ。

Fateコンシューマ移植って、売れるんでしょうかね? PC買いました組みが半分占めていたりして・・・
アニメ効果もあるし売れるっちゃあ売れるんでないかな。PC買いました組は新規シナリオとか目当てに買いそう。
てーか桜シナリオは大幅に変わるだろうから俺は多分買うと思うよ。

現在我が家では、サルファ撃墜ランク3位を、チーフと凱とジュドーが争ってます
うちでは1:リュウセイ 2:トウマ 3:エキセドル参謀or凱だったな。

響鬼は後半ちょいグダグダだったし、イブキさんもヘタレのままだったけど…最後はカコヨク締められそうだね
さてそれはどうかな。

ガンダム種の三部のラスボスは過去から推測すると・・・仮面議長に違いない!
今度の仮面キャラは女じゃないかと思ってるのだがどうだろう(・∀・)

キングコング良かったですか。それなら『北京原人の逆襲』もオススメします
またしょっぱくも懐かしいタイトルを。

なんだいいちさん、俺と一緒にNEETになろうぜ
よし、断る。

2006/01/08:あけましておめでとう

   (゚∀゚)ノ  (゚д゚)   (゚∀゚)   (゚Д゚)>
  ノ(  )  〜(  )〜 ∠(  )ゞ  <(  )
   | |      )(     |└    < >
     ありのままでlovin'U〜♪

 ヽ(゚∀゚)   (゚д゚)   (゚∀゚)  <(゚Д゚)
   (  )ヽ 〜(  )〜 ∠(  )ゞ   (  )>
   | |     )(     ┘|     < >
     ありったけのany time〜♪
いろいろあったりHPビルダーがぶっこわれたりとトラブル続きの年末年始でしたがなんとか更新できるようになりました。
とりあえず暦の上では今日が正月のラストだっけか。

新番組を見た感想

陰からマモル
ゆうなの顔の作画にややばらつきがあったものの、全体的にちゃんとまとまっていて見た新番組の中では一番おもしろかったかも。

Fate/staynight
作画部分は完璧。
しかし演出とストーリー部分はまだしっくりきていないかも。
とりあえず……
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 桜!桜!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

タクティカルロア
作画はまあアレ。
ストーリー部分は基本に忠実な女の中に男が一人状態。
海自協力のおかげか海戦描写は結構いい感じでした。
しかしなにより。
メインヒロインが幼なじみで年上で上官(゜∀゜)
あと

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

とりあえず聖少女艦隊バージンフリートみたいにアレな事にならなければよし。

年末年始で見た映画の感想

キングコング
ツンデレコング大活躍。
紛れもなく2005年一番の作品だったと思います。
前半の禁酒法時代のアメリカの描写も良かったのですが、中盤の恐竜との空中戦とかもうアクションシーンでは僕が見たかったキングコングの暴れっぷりが見られて大変満足でした。
孤島に生息するクリーチャーと船員達の戦いは、ピーター・ジャクソンが大好きな悪趣味要素満載で、ゾンビ映画などからのオマージュがちらほら見られたのが印象的。
DVDは買うと思うのですが、大画面で見ることをおすすめしたいのでやってるうちに劇場へGO!

ヒルコ 妖怪ハンター
諸星大二郎原作「妖怪ハンター 海龍祭の夜」よりいくつかのエピソードを融合してできた作品。
子供の頃に映画館で見たんですが、当時は怖いだけでほとんどまともに見てなかったんです。
同人ゲームの制作にともない資料が必要になったので借りてきたわけですが、怪物や日本神話をベースとした背景のディティールをチェックするためだけに借りてきたのに、これが思いの外おもしろくて、DVDを買おうと決意してしまいましたよ。
ジュリーこと沢田健二が、原作とはちょっと違うけど良い感じにヘタれた主人公を熱演しとります。

サンゲリア
実は本物は見たことなかったわけです。
でも俺、なぜかサンゲリア2はビデオ持ってるんだよ(笑

余談だけどこんなヒロインの出てくるゲームを同人で作っております。
とりあえず妖怪ものでありますよ。
現在プロローグ部分のシナリオと立ち絵を制作中。
実は某所で仮画像を使った動作テスト版を公開してたりするのですが、本当に動作チェック以上のものではないため、きちんとしたベースができるまではこのサイトで公開せんと思います。
座敷童

年末はひぐらし三昧。

ひぐらしのなく頃に〜皆殺し編〜
コミケ行ってなかったのですがその日のうちに池袋のゲーマーズで買えました。
今回は梨花が主人公で物語の裏の裏まで明かすお話でした。
とりあえず鷹野さんサイコー。
あとお義母さん、魅音を嫁に下さい。

綿流し編・ドラマCD
キタ――(゜∀゜)――!!
雪乃五月の魅音の魅力が全開の4枚組です。
乙女ちっくな魅音(´∀`)
恥ずかしがる魅音(*゜Д゜)
涙ぐむ魅音(*´Д`)
ゲタゲタ笑う魅音((((( ;゜Д゜))))
じっとり陰湿な魅音(*´∀`)-o

アンソロジードラマCD
魅音祭りその2
ぼたもちを作って萌え落とそうとする魅音や詩音に嫉妬してすねる魅音にかなり癒されました。

コミック版綿流し編第一巻
魅音祭りその3
原作のコミカライズの中では、祟り殺し編程ではないですがいいクオリティです。
話の展開上、魅音よりも詩音の描写が多いですが、ピンポイントで登場しては萌やしてくれます。
圭一の女装率の高さがウケた。

コミック版鬼隠し編第一巻
レナにスポットを当てたお話。
原作からの目立った変更点は無いものの安定した内容でした。
終盤にカラーページを持ってくる演出は非常にいいですな。

コミック版祟殺し編第一巻
ツンデレ沙都子の圭一餌付け日記(違)
今回出たコミカライズ版では一番完成度が高いと思います。
個人的にも原作の話の中で一番好き。

今週のゾイドジェネシス
ロン先生がとうとう正体を現しましたな!
多分そうなんじゃないかと思っていたけどやはり天人だったか!
つーか、バンブリアンの件については視聴者だけじゃなくルージ君も突っ込みたかったのか(笑
今回の展開を見る限りは、デカルトドラゴンは味方サイドっぽいので、天人のギルベイダーに対抗するためにギルドラゴンを味方の母艦として発掘するのかも!?


拍手に返事を返してみよう

俺にとって、今年から12月25日はジーザスの誕生日ではなくザンキさんの命日になりますた(ノд`)
見てなかったのだがそうらしいな(つД`)

目明し編終了。余計謎が深まったわ!即、罪滅し編に移行。速読だと怖さが薄れますな
まあ時間があるときにでも読み返しなせえ。

井上響鬼は確かにアレだが…ザンキさんの死ぬ回は素直に泣けた。ありがとうザンキさん!貴方の事は忘れない
ザンキさん、いいキャラだったのになあ(つД`)

やめてよね…!本気で喧嘩したらPSYが僕に……場合によっては勝てる気がした。
http://tyupi-tyupa.com/cgi-bin/mirror/futaba/src/1135600646335.jpg

俺は信じる、今年最後の日にχが更新されると!!
残念だったな!!
だがχは1ページ目から書き直したい気持ちでいっぱいだ!

明けましておめでとうございます。今年も突っ込みボタンを押し捲らせていただきます。
遅くなったけどおめでとう。今年もまったりと返信させてもらいます(キビキビ働け)

おいおい、サイト背景がやたら真っ黒だぞ、まさか陵辱ゲーじゃねえだろうな?(期待の眼差し
陵辱要素はそんなに無いと思うぞ。触手とかは出てくるが!(´Д`)

あけましておめでとうございますー!今年も存分に楽しまさせていただきますよー(´Д`)
おう!

会社だけでなく同人でもゲームを作ってるんですよね、シナリオライターはどなた?
今んとこ自分だけかな。
いやほら、きちんと固まってない状態で人集めても足並み揃わないし。

生きてます?大丈夫ですか?事故とかに遭ってたりしませんよね?
いろいろあったが事故にはあってないモヨリ。

じゃぁ今までのHPビルダーは何処にいったんですか!!?(;´Д`)ノ
古いバージョンなら室内遺跡のどこかにはあると思うのだが…

陰からマモル第1話、沢菓=新谷良子にすげービビった
ああいうキャラが意外なほどマッチしててびっくり。
やっぱ声優さんてすげーよな(・∀・)

やばい!アニメ版桜にギガモエス
こうしてメインヒロインになっていくのだよ。

愛染兄姉はアニメでもえろかったね
そういえば撮り貯めてたけどここ数週見てなかったぜ。