2007年3月の日記

戻る
007/03/30:アストロ球団面白すぎんだろ。
うーむ。落書きが全然無いのは問題あるなあ。
取り急ぎ逢魔のラフスケッチから座敷童を一枚。

ナンバ走り

手足の動きが逆の西洋風走りとは異なり、肩と足を同時に出す走り方。
厳密にはもっと細かいが、その辺は各自で調べよう。
まあ、武士や飛脚、古武術家の走り方だと思いねえ。
もっとも、この絵の場合は足を大きく曲げてるので、ナンバ走りの中では特に忍者の走り方に近いが。

先週今週のコードギアスはきついわー。きついわー。きついわー。
あの殺伐とした連中の中じゃ大変そうだけどスザクとユフィには幸せになってもらいたかったのになあ……
いつも録画したの2,3回づつくらい見てたけど、この二話はもう見直せないよ。
つか実況板の空気読めないアンチスザク共が激しくウザかった。

でもディートハルトのいい笑顔とおはようございましたとかぐやはかなり良かった。

アストロ球団で一番好きなのは無七志ですよ?

次のCG集はFFだぜ。

苗山さんhttp://www.youtube.com/watch?v=-w_KX6qyg8M&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Ekajisoku%2Ecom%2Farchives%2Feid1276%2Ehtml
最後の10秒怖っ(´д`;)


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  
   ヽ   |、    (  ヨ    | 機能的にはじウググ
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
    |       ̄

     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
    .l  {0} /¨`ヽ}0},
   .l     ヽ._.ノ  ', フッキュウシテオリマス
   リ    `ー'′/ ̄/ ̄/
  (     二二つ / と)
   |       /  /  /
    |        ̄ ̄|

すっげえ。
http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM
正気かこやつ。

http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005580.html


http://www.youtube.com/watch?v=ISr33qwWCj8&NR
外道ベイビーに声が入るとちょっと可愛いぜ。

拍手に返事を返してみよう

拍手のギアス+電王見た 最期の踊り誰がやるのかと思ったら…ちょwwwマオwww
ちょっと楽しかったぜ

ウラタロスのダンスも結構キてるよな。いろいろと。
ジュリアナトキーオ

やっぱりアストレイ15段階フル改造は基本ですよNE!!?
ったりめーよ。

昔の偉い人が言っていた・・・「男は黙ってオナ○ーだ!!!」
それを黙って扉空けて見ている家族が(*´д`)

>PSP版FFTではアグリアスとムスタディオの恋愛イベントが追加されるらしい HAHAHAHAHA
とりあえずそうなったら買わないがまあソースも見つからんしありえんだろうな。
ちなみに各自のイベントが追加されるのは本当の話だが。

ニコニコ動画20万人まで解放されましたが。いちめさんは見てましたか?
登録面倒だから見てないな。

次の絵はきょぬー、と見せかけてひんぬー書くと予想(´-`)
描いたわけじゃないけど一応ワラシさまなので当りだな。

今更オンドゥルを見てます。最初にオンドゥル語を翻訳した人は偉いですね。
ナズェミデルンディス!!(OwO)

最近叫ぶ機会が無いから俺だけでも叫ばせてもらうぜ。おっぱい!おっぱい!
俺はこのところ叫んでないぜ。
精神安定のためにおっぱいを描かねば……

今週のコードギアスを見て、タクティクスオウガのロウルートを思い出した人は多い…はず
やっぱ思い出すよなあ。

電王ですが、井上氏じゃなくて米村氏が参加するらしいっすよ。とりあえず一安心…=3
本当だとしたら朗報だな。
それも含めて電王は神掛かってるぜ。
これで映画の脚本も小林晴子だったら最高なのだが。

最近ウルトラマンFERに手を染めているわけだが、光線技の過剰演出がかっこよすぎるぜ!
最近のウルトラマンはゲームだけでなく実写の方も凄いぜ。
映画の空中戦でやってた八つ裂き光輪の演出は格好よすぎだよな(*´д`)


2007/03/19:ガンバレルダガーの使い心地は最高よ。
ナイツオブらうんど:アグラウェイン


モードレッドに付き従う少女。
ガウェインの妹であり、ガウェイン・ガヘリス・ガレス三人の力や能力を全て備えており、彼女自身の固有能力として影を操る事ができる。
また、常に手に持っている日傘をランスに見立てての突撃は巨像すら消し飛ばす。

一見すると無口で何事にも関心を示さず動揺もしないが、モードレッドだけは溺愛しており、彼女のためなら全てを投げ打つ事ができる。

スパロボW二週目の最終的な固定メンバーは以下のような感じになりました。
無論のこと全員フル改造で、アストレイ、フルメタ、ナデシコは15段階改造すな。

カズマ・アーディガン : ヴァルザカード
ムウ・ラ・フラガ : ガンバレルダガー
ロウ・ギュール : パワードレッド
業雲劾 : アストレイブルーフレームセカンドL・ローエングリンランチャー
獅子王凱 : ジェネシックガオガイガー
ダイゴウジ・ガイ : エステバリスカスタム
テンカワ・アキト : ブラックサレナ
相良 宗介 : ARX-7アーバレスト
ベルファンガン・クルーゾー : M9 D系列試作機ファルケ
クルツ・ウェーバー : M9ガーンズバック
メリッサ・マオ : M9ガーンズバック
ゼクス・マーキス : トールギスV
デュオ・マックスウェル : ガンダムデスサイズヘル
イライジャ・キール : ソードカラミティ
ブレア・レヴェリー : Xアストレイ ドレッドノートガンダム





http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1809.html
校長も可愛いのだが教頭がかなりツボ。


拍手に返事を返してみよう

自分も誕生日一日前にFateが発売します。誰か誕生日プレゼントにFate送ってくれる猛者は居ないかな
実は同じ日にペルソナ3フェスも出るので予約したぜ。

http://www.youtube.com/watch?v=bIbUj7uAe_M
間違ってエンターキー押したーΣ(ノ∀`)まぁいーじゃん!いーじゃんすげーじゃん!

うん、かっけえなあ。

ちょっと待て、制服なのが大事でしょ!?
まあそういうこともある。

八枝よりの私信。GOK、そこで贈らせていただいた話の出番なのですよー、とプッシュしてみます。
うーむ。
なんかいつも後回しにしてしまうのだけど、いい加減更新してみるかなあ。

あんな事やこんな事ってアリアたんキミは一体ミヒロたんとどんな事して遊ぶのか思わず妄想しちまうぜ(*´
ミヒロのウサばらしにアリアはいろんな事教え込まれるんだよ(*´д`)
縄とかろうそくとか使って。



2007/03/15:あと一ヶ月か
なにげにFateが誕生日一日前に発売なので、Amazonで予約してみた。
名シーンとか感動するシーンは色々あるんだが、やはりどこか一つ選ぶなら俺はここかな、と。
まあ私服じゃなくて制服だったことには塗ってから気づいたが。


「春が来た」もかなり捨てがたいのだけどね!

拍手に返事を返してみよう

てことはワラシ様はこれからウルトラセブンのバド星人の様な可愛い面構えになるわけか
シーンによっては牙とか生やしてみた。

アリアたん、そんな熱っぽい視線で見つめるなんて(;´Д`)ハァハァ 
いい具合にジト目だよな。
「ヘンタイ……」とか言ったら似合いそう・

もう知ってらっしゃるとおもいますが、スパロボW、二周目かルート限定かはわかりませんが12か13話で練馬レッドドラゴンVSボン太くん軍団というのがあるのでそれで練馬の方々の有終の美を・・
実は終盤のシナリオやエンディングも変わるらしいね。
練馬レッドドラゴンとの戦いは終わったので、今は二週目終盤に向けてひたすら突っ走ってるぜ。
まあ、もう数日はかかりそうだが。

練馬レッドドラゴンのかっこよさは異常。 拍手画面見てWに軍曹ネタが使われてるの思い出した。
撤収の早さとかある意味クルーゾー言うところのアートだよな(*´д`)


2007/03/13:日記で愚痴れるうちはまだ余裕があるんだと思う。
いい加減スケジュール詰め過ぎた。
依頼を順番にこなしていかないとやってられんぜ。
そんなわけで、宣伝もかねてMOON GODDESSさんとこのゲームよりラフを一枚。
ゼロの使い魔のタバサ
塗ったらまた公開しよう。

あ、最近会社で背景以外にもシステム画面に使うちびキャラとか描いてます。
原画とはまた違うけどなんかちょっと楽しいわ。

あ、確定申告しなきゃ。

どうも、開き時間とかに逢魔のイベント画描いてると、だんだん描き慣れてきてしまったせいか、ワラシさまの顔に愛嬌が出てきてしまう。
企画初期のコンセプトに立ち返り、もっと邪悪なツラにするように心がけねば。

拍手に返事を返してみよう

第二次はGBじゃなくてGBAのやつで、GC買った人が抽選でもらえるやつらしい。数は二千個だけだそうだ。
らしいね。

オーブのエースも忘れないであげてorz
ちゃんと援軍に来たぜ。天とロンド・ミナ・サハク。
エース連合部隊の中には拳法使いの人は残念ながらおらんかったが。

GOKの最終更新を確認したら2005年なことに絶望した!
俺も!

スパロボW…イザークはいざって時の隊長でFAですか?熱いねぇ…(*´Д`)
なんかシホで移動を選ぶとイザークにハートマーク出るぜ(*´д`)

あぁ、劾さんカムバック・・・・てかとっとと常駐ユニットになってくれ・・・
劾はロウとの合体技が強いよ。

先生!ボクはスパロボWのアリアたんのオッパイパンツが見たいであります!!
このエロガキ!

>どうせだったら自衛隊>いっそ「戦国自衛隊」の伊庭三尉(千葉真一)を登場させて(ry
まあスパロボとは関係ないけどな。織田信長に相当する人(´∀`)

2007/03/10:もちろんネタバレですよ。
スパロボWの53話のシナリオ考えたヤツは頭がどうかしてる。
主人公たちがソール11遊星種との戦いに赴いて居ない時期を見計らって地球に侵攻を再開してきてる侵略者相手に、イザークを筆頭に、シホやミゲル、切り裂きエド他、連合とZAFTのエースたちが結集して迎え撃つとか脳汁の赴くままにシナリオ書きやがって。

熱すぎて鼻汁出そうだったぜ。(花粉症)

でもどうせだったらフルメタ14話に出てきた、自衛隊 練馬レッドドラゴンの赤城さんも援軍として現れて欲しかった(´д`)
このゲーム中でも結構頻繁に出てきてたんだがなあ。

拍手に返事を返してみよう

この春こそGok稼動……を期待してます。
稼動させたいのだがなあ。
とりあえずいい加減人物出揃ってるんだからキャラ表を更新しないと。

>演技力を要求 まさか性格チェンジ時に声優さんが喋るのって…
いや、演技は普通に上手いぜ。
性格チェンジの時に本人がしゃべってる場合もたまにあるし。

戦場での一輪の華(猛毒の棘あり)ヒロインですか>処女より先に童貞喪失
違うんだなこれが。

おーっと、ここで良太郎争奪戦開始だーっ!!>最近の電王
(*´д`)

挿入れた瞬間に射精、出しながらピストン運動するショタと言うことですね
ちげーよ。

イージャンイージャンスゲージャンなサイトですね、がんばってください
センキュー。頑張るよ。

ちょwwwいちさん、ガイキングに続いて「鋼鉄ジーグ」がリメイクだってよ!めちゃめちゃ見てぇ!
鋼鉄神ジーグな。
鋼鉄ジーグの続編って事らしいけど、今度も首だけで飛べるのかな?(´∀`)

>嫌味な別のライダーじゃなくて嫌味な『鬼』が良太郎君に取り憑いて違うフォームになると見たという拍手レスを送った自分ですが、第五話のウラタロスが正にそのとおりでビビりました。まあともかく、このクライマックス振りが正しく『最後まで』続けば平成ライダー最高傑作になりそうな気がするのは自分だけでしょうか?
いやまあそのネタはずいぶん前から読めてたから問題ないんだが、新参ライダーがヤな奴ってのは某氏が脚本に参加する時のお得意のパターンだからなあ。
まあ、中途半端に色々出すよりは良太郎の中のイマジンたちをちゃんと活躍させて欲しい。

A、D、R、J、OG、OG2、そしてさらにGBの第2次まで特典アルラシイデスヨ
らしーねー。
第二次のROMが一番強力なアイテムだった。

スパロボW。SEEDのシナリオのすっ飛ばしっぷりにある意味感動。
まあ、ストーリーの裏方に回ってくれたほうが他の話が目立つからいいんだけどね。
α3、Jに続き連続3回もメイン張られてもシナリオわかってるから困るし。

ムゥの兄貴、頼むから死なんといてくれ!!・・・無理か?
大丈夫だった!

お気に入りにしたゲッターとカイザーが一番最後に登場するとは予想外。てかGBAのロム持ってねぇ・・・
まあありがたいアイテムではあるけど無くても困らないかな。

桜の腕が長生きがするけど、気のせいだよね。
そうでもないよ。

ttp://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/busourenkin/←結構期待
本編終了後ってのが気になるぜ。

初めてサイトを閲覧させて頂きましたが、絵上手いですね(・∀・) 惜しむらくは絵のデッドリンク…
日記関連データのサーバーを移動した時にデッドリンクになってた模様。
直しておきました。

確かにミケーネ帝国の儚さは異常www Jよりも更に扱いヒドスwwwww
いろんな意味で愛されてる気がしたぜ。

ショボ過ぎたせいか、SEED、ゴライオン、ミケーネのボスが最後の最後でデテキマスゼ
ミケーネじゃなくてドクターヘルなんだこれが。

携帯機でTV版、チェンゲ、ネオゲときたから新ゲッターを期待していたのに!!黒平安の何が悪いのさ!?
ぶっちゃけ黒平安は使いにくいがな!むしろ未来のゲッター地獄のがステージとしては楽しそうだ。

スパロボWの主人公のお姉ちゃん達のオッパイパンツが見たいです。
時間が空くか神が光臨したときにな。

FTP>私も最近、サイトへのアップができなかったので、FWを無効にしてみたらできました。その後少し調べて、FFFTPの設定で、PASVモードを使う、にチェックを入れたらFW有効でもUPできました。ヒントになりました。ありがとうございます。
お役に立てたようで何より


2007/03/09:復活
どうもここしばらくFTPツールでのアップロードができないと困っていたのですが、どうやら犯人はファイアウォールであった事が判明。
そう言えば自動アップデート有効にしてるとたまに変な設定にされんなあ……

スパロボWはほぼ最終話近くまで行きました。
今回は様々な救済措置が取られてるせいで無闇に低レベルキャラが戦闘に強制参加とか無いので戦闘とかは中盤以降サクサク進んでいい感じですが、全体で見ると割とヌルゲーかも。
まあ僕の場合はツメ将棋みたいなプレイよりは派手に行きたいのでこれでOKです。

シナリオ面に関してはこれまでで一番面白いかもしれないなあ。(αシリーズはまあ大作シリーズなので比較できないが)
なんと言っても絶対にメインに来ると思われていたナデシコ、ガンダムSEEDを世界観を演出するための裏方に回したのがかなりいい影響になってます。

今回は主人公たちの乗る戦艦がオリジナルなので強制的に話しに付き合わされるという事が少なく、主人公たちはあくまでも第三者として物語りに関わっていき、(まあ基本的な所属はGGGと言うか国連だけどね)その裏でナデシコやSEEDが進んで行く感じです。

物語は二部構成になっており
第一部ではガンダムウィングEW、テッカマンブレード、マジンカイザー、ガオガイガー、ゴライオン、フルメタルパニックあたりをメインにヴェルターと名づけられた混成組織が物語を引っ張り、裏でナデシコが木星トカゲと戦ってます。

大まかな話としては、宇宙で暮らす何でも屋一家が、父親の知り合いである大河長官やフリーマンに依頼されて、混成部隊を率いて軍では対処できない事件を解決していくという感じです。
主人公はまだまだひよっこで、偉大な父親の背を追いかけるので精一杯、悪友となったデュオとつるんで仕事をサボったり、ノインとマオに鍛えられたりしてます。

なんのかんのあってマリーメイア軍やドクターヘル軍団を退けたヴェルターは、木星トカゲ(木連)との和平を成功させ、そのままZマスター→ゾヌーダを倒したあたりで一度解散します。

第二部ではそれからしばらく時間がたち、人々は多大な犠牲を払った上で手に入れたつかの間の安息を満喫している……と言ったところから始まります。(もっとも主人公はそれどころじゃないんだが)
世界は未だ平和とは言えず、世界中に生えたラダム樹や、新しい侵略者のイバリューダー、日増しに緊張感を増す連合とザフトなど、未だ予断を許さない状況です。
元ヴェルターの面子も、軍に志願した者たち、ロボットを降りて一市民に戻った者たちなど状況は様々ですが、平和とも緊迫してるとも言えない微妙な日々に多くは悶々とした日々を送っています。
特にナデシコを降りて陣代高校の教師となったハルカ・ミナトと結婚した白鳥九十九は重症で、軍人を辞めたのはいいけど何をやっても妙に集中できないため職を転々とするダメ人間と化してたりします。
他のメンバーも充実した生活を送っている者はそれ程多くは無く、アキト、ユリカのように事故死してる者や、行方不明になっている者さえいる始末。

そんな中、突如ザフトの部隊が連合のコロニーを強襲。
そしてそれと時を同じくして火星の後継者を名乗る一団が遺跡ユニットを強奪する事件が起こり、再びヴェルターが再結成される事となるのですが……


第二部でメインとなるのはテッカマンブレードU、ガオガイガーFINAL、ナデシコ劇場版、フルメタルパニックふもっふ&TSR、ガンダムSEEDアストレイ、オーガン、ゴライオンで、物語の背景ではガンダムSEEDが進んで行きます。


個人的にイチオシなのは一部、二部ともに大きなウェイトを締めてくるテッカマンブレード。
これは話のまとめ方が秀逸で、本来なら数年後の話であるブレードU、オーガンを混ぜることで更に業の深い物語となり、イバリューダーというラダムの敵対者を交えて戦いがより激しさを増していました。




物語の都合上SEEDの話はしょりすぎと言われるけど、ミケーネ帝国にはかなうまい。
スパロボ至上最短で滅んだ悪の帝国だぜ。
まさか、シナリオのラストで登場して世界に一斉攻撃開始、次のシナリオの開始と同時に帝国滅亡とは!
2007/03/01:スパロボW
買ってきました。
今回もムウの兄貴の登場シーンは震えるくらい格好いいです。
BGMが俺の一番好きなヤツだったので、今回もメインとして育てる予定。(死ぬまではな)

実は直前までJやってたのでJのロム(アドバンス)を挿したままWはじめたんです。
そしたらどうやら隠し要素があったらしく、ステージ1クリアと同時に「SRW-Jの魂」とかいうアイテムと80000Gが手に入りました。

とりあえず家にDとOG2があるので後で試してみよう。


現在、職場のPCデスクの上では、今日も今日とて桜が癒しオーラを漂わせております。

和むわ〜