2008年1月の日記

戻る
2008/01/31:俺 大・喝・采!
うまいこと行けば明日から代休消化みたいな感じでしばらく休みとれるかも。
その間にいい加減止まってたCG集も進めなければ。
なのはStSよりFFのが先に出たりしてな。(というかそっちのが塗り終わってる絵が多い)

まあそんなわけで乳増加リディア。

電王終わっちゃったねー。
とりあえず最後こそ多少駆け足気味だったけども、全体のクオリティという意味では平成ライダーと言うか仮面ライダーシリーズ通して1,2を争う良作になったなあ。
ここ数年の失速のおかげで予算は相当少なかったらしいけども、一気に評価上げたね。
Vシネマで続編作るらしいから、今から楽しみDA・ZE!
いっそ劇場版ももう一本作ってくれ!


…で、その上がった評価でアップした予算をキバで御大が使うわけだが……
さて、どうなることやら。
相変わらず設定とアイデアだけは面白そうなんだよなあ。
555ではオルフェノクの扱いとかライダーベルト争奪戦とか最高だったし。
まあ今回は御大がメインシナリオみたいだし、良い井上であることを期待しよう……

魔女テスタロッサの音声収録に行ってきました。
声優さんたちの熱演にちょっと感動してしまいました。
とりあえずキャラクターボイスとかは休みに入ったら壱目堂DIGITAL WORKSの方を更新しますのでお楽しみにににににに。

そういえば去る17日に忌呪さん主催のマブラヴ本打ち上げに行ってきました。
そして来ることが分かっていたしなまさんに自己紹介の席でサインを貰ってきました。
具体的に言えば単行本とマッキーを差し出して「ファンです。サインください」という、プレイを強行してきたわけです。
快くサインを下さって本当にありがとうございますーヽ(´∀`)ノ

FF4は既に買ったことを言ってますが実はらき☆すたも買ったんですなこれが。
……まあ、「キミ当然らき☆すた買うんでしょ? らき☆ばと見せてね」という業務命令でな!!
格ゲー会社の社員がNPCこなた相手に全滅する様はいっそ清清しいものがありましたとも。

まあそれはそれとしてらき☆すた本編は、キャラゲー程度だと思ってたらなにげに良作でびっくり。
みゆきさんはガチとしてみさおシナリオとひよりシナリオの萌え具合はなかなか素晴らしいものがありました。
とりあえず、本編メインの「演劇フェイト ステイナイト」はともかくとして、何周かして後半のシナリオに出てくるランゴリアーズ+スウィートホームなネタは分かる人はうなる演出なんだろうけど元ネタわからない人が大半なんだろうなーと思いましたぜ。

拍手に返事を返してみよう

「Garden of kitties」のユリアちゃんは、「ネギま!」のエヴァがモデルですか?
というわけでもないんだなこれが。

最後駆け足気味で先週退場のウラが早くも再登場したりジークの扱いが酷かったけど良い最終回でした>電王
せめて後一週! って感じではあったけど、綺麗にまとめてたね。
しいたけ混ぜ御飯を嗚咽しながら食べてる祐人に俺も泣いた!

もう終わりなのかと思うくらい電王の一年は早かったぜー。てか、何で今吸血鬼系が流行ってんだ?
吸血鬼モノはいつも一定以上の層が食いつくぜ。

最近知ったんですが、往年の迷作、シルキーリップがエロゲになってリメイクされるそうですね
そういやそうらしいねえ。
公式サイトとか見た感じ、絵はかなり良いかと。
まあ新規シナリオ部分がヴァリスみたいなことになってなければ良いのではないかな。

たゆんぽよんぷるんな乳はええなぁ
ゆっさゆっさ。

もし「逢魔」が発売されたら、「モノノケダンス」を聞きながらやろうと思った。
ああ、うん。
確かにイメージしてる方向性に合う主題歌かも。

・・・・・・。良くも悪くもキバは井上クオリティそのまんまだったな。
らしいねえ。
ただまあ斬鬼さんが出てくると言うこともあって少し期待中。



2008/01/19:ストレスに比例して大きくなるらしい
乳が。

いやあ……会社から自宅に帰れない苛立ちを周囲が寝静まった後でsaiにぶつけたらなんかローザの乳が大きくなった。
最初は普通に四天王落書きしてたのに不思議な事もあるもんだ。
つーかDS版のFF4出来いいね。
とりあえず一部のボスの強さが頭おかしいレベルになってるけどな!!
ゴルベーザとかリヴァイアサンとか制御システムとか!!

さて……ゲームの字コンテの続き作らないと……
それが終わったら土曜は出社で夕方から飲み会。
でもって日曜は音声収録DADADADADA!!
そしたらまた月末まで缶詰かあ(死)

……たまには少ない睡眠時間削って乳でも描かないとやってられないよね?

順調な事もあれば不調な事はもっとあるのが人生なわけです。
スケジュール調整の影響で今年前半に開始を予定してた企画が一個潰れました。
今更だがなかなか人生思うようにはいかないぜ…

アシ募集は一旦終了。(つか消し忘れてた)
また人手が必要になったら募集するよー。

キメエw でもやってみたい。


拍手に返事を返してみよう

プリンセスラバー>>ググってみたら、これの原画の人、冬コミでアグリアス本出してますな。
ほほお、それは欲しいな。

正月終わったこの時期に休暇は有り得ないだろ…常識的に考えて…
正月休めなかったから欲しいんだYO!

sm1953421 改良型道輪リン ジョジョ立ちにはロードローラーがよく似合うw
もはやリンの乗用車はロードローラーで固定かよ。


2008/01/07:さしあたって三日ほど休暇が欲しい
どちらも様々な問題を抱えてはいたけど大分形になってきました。
とりあえずテスタロッサは今月半ばにも音声撮り行ってきますぜ。
こうして広告風にならべるとまるで商業ゲーのようですね!

オリジナルシリーズの正式なタイトルは
第一弾「魔女テスタロッサ」(原画:マイコーF91さん
第二弾「皇女(プリンセス)モードレッド」 (原画:モチさん

とりあえずどちらも問題はある程度型が片が付いたっぽいのでなんとかなりそう。
ただまあ、それでも塗りが予定から遅れに遅れている問題もあって、3月発売と声を大にして言えないところが頭の痛いところかな。

とりあえず発売して資金回収をしないと僕が干上がるシステムなので、これ以上発売日が伸びて同時発売になるのだけは避けたいところだねー。

これ以外に、いくつか既に動いてる企画もあって、まだ素材が無いので発表はできないけども、二次創作同人ゲーで一個動いてます。
というか夏コミにはそれでも申し込みます。

そういえばきみある始まったね。
第1話は原作のテイストそのままでなかなか面白かったかも。
ただまあ原作そのままだと終盤gdgdなんだが。



拍手に返事を返してみよう

野郎…スバルを嫁にしたいなら、まず俺の屍を越えていってもらおうか。
ごめん、スバルは今俺の横で寝てるんだ。

仮面ライダーキバの映像と、吸血殲鬼ヴェドゴニアの歌を使ったMADが流行りそうな予感。
わかっててもつい集めてしまいそうだ。。

逢魔は忘れられ、その他の企画も進まず、生業の仕事だけが忙しい…手を広げすぎて企画が倒れる典型ですな。
タイムリーな話題ありがとう。
おかげで逢魔も他の企画も非常に充実してるよ!(・∀・)ニヤニヤ


2008/01/01:あけました

やっと家に帰って来れました。
まさか会社で年越しする羽目になろうとはな…


でも秋葉原なのでFate/ZEROとうみねこのなく頃にはゲットしてきたんだけどね!



…さあ。
明日も会社だから溜まってた事務処理を終わらせないと…

そして会社で年越しを迎える俺を支えてくれたMADムービーはこれだ!
拍手に返事を返してみよう

ええええええええ?!壱さん結婚してたんかああああああ
実はスバルと結婚したんだ!

電王で関わらなかった分、次のキバでメインをやるとは…井上めw
まあメインなら、いいんじゃないかな。他の人の世界観破壊せずに済むし。

なんかトップが豪華になってる!
イツの話だよ!

おおう、忘れてた・・・もう、12月31日だけど今年一年ありがとーございましたー
ありがとー。