2009年08月の日記

戻る
2009/08/26:完成した


ニコニコ配信でブラスレイター見ながら色塗ってたらなんか気分に引きずられるように絵の方も暗くなったよゲルト。


……だがこっちでテンションが著しく上がったのでよしとする。






2009/08/22:久々にやる気が出て
エロい絵を描こうと思ったら、美鈴がなんか男前な顔になってしまった。
よし、一眠りしてから色付けよう。
2009/08/21:どこかっつーと…
>>P3P女主人公の壁紙?! どどどどどこで手にいれたんすかあああぁあぁああああああああ??!?!!?!

ここで。

サイズ変更や転載はまあ適当に。

拍手に返事を返してみよう

壱目さんはP3Pの主人公子をどう思いますか?ネタ増加ですか?
一気に妄想が膨らみます。
ぶっちゃけP4も女番長をプレイヤーとして使えるようにすべきじゃないかな。
もしくは衣装チェンジで。

念願の既刊のCG集買わせていただきました。途中の新刊やなのはのCG集第二段も楽しみにしています。
そう、何か忘れてると思ったらなのはCG集の第二段だ!

2009/08/20:コミケお疲れ様でしたなホント
夏コミでスペースに来て下さった方どうもありがとうございます。
新刊無くて無駄足を踏ませてしまいましたがそれもまた一つの人生。
とっとと完成させないとねえ……(とか言いつつ別の本作ったりするんだぜこいつ)

まあそれはそれとして、色々片付けた結果机の周囲が比較的綺麗になったわけです。
つってもこの位置だと見えませんが前は本が山のように積みあがってました。

でまあどうせだからコミケの戦利品でも並べて写真でも撮ろうかと思いましたが、戦利品と呼べるほど買い物したわけでもないのでそれはまた気が向いたら。
替わりに最近買ったDVDを並べておきました。
本当はもっといっぱいあるけどとりあえず手の届く範囲にあったので並べてパシャリ。


お勧め映画「30デイズ・ナイト」

■■
アラスカにある、冬には30日間太陽が昇らない町バロウ。
猟師や石油関係者が暮らす雪と夜で閉ざされたこの町を、吸血鬼の一団が襲撃した。
銃も十字架も効かない吸血鬼たち。
生き残った住民を守るために、保安官が一人彼らに立ち向かう!

8/22より公開
http://www.30days-night.jp/
■■

……という感じの映画なんですが、サム・ライミプロデュースなだけあってトレーラーからにじみ出てくる吸血鬼描写のいかがわしさは実にたまらんものがあります。
やはりこの人は心底怪物好きなんだなーとか思わざるをえませんでした。

そんなわけで原作に当たるアメコミを買ったわけなんですが、これが実に格好いい。
ストーリー展開はまあネタバラししてもなんなので言いませんが、ランボーでもコマンドーでも、マクラーレン警部ですらないただの男が絶望的な戦力差の相手に挑むためには、どんだけの覚悟を決めないといけないか……そんなお話でした。

拍手に返事を返してみよう

アニメ終わったらそのまま忘れていく連中も多いからだろうねー<原作ファン
実は原作ファンも原作終ったら忘れていくという以下略

液晶タブすげえ いくらした?
23万くらいだったかな?

大ショッカーに入るのって、女性の自分でも大丈夫ですかね?
いけるいける。
映画館で「感動しました!」つってる女戦闘員いたから。

おお、ついに液晶タブレットですか
イエス。買うまでの踏ん切りがなかなかつかなかったのです。

ヴァンガードプリンセスってパンツ格ゲーですか?
ヴァンガードプリンセスは知らないけどデモンブライドは立派なパンツゲーです。
紅葉とかのコンテ切ってた僕が言うんだから間違いないです。

コミケ一日目の様子やら実況やら見たけど相変わらず恐ろしいw俺はあそこに飛び込むのは無理そうだw
もう入場で並ぶのすら嫌だ。

コミケ2日目。東方&うみねこで狂喜乱舞のようでw来年は人が少なくなるといいですねw
とか言ってたら新しい流行が生まれてまた大行列なんだぜ。

大ショッカー、ほぼオリジナルキャストなんで声だけでも燃えました。ブイスリャー!願わくばディレクターズカットでライダー達の戦闘シーンの追加を見たいものです。
戦闘シーンもまあそうなんだけど、むしろぶつ切りすぎるストーリー部分の補完をして欲しいかな。
あれじゃあまりにも未完成品過ぎるので。
子供向けとは言えよくあの編集でOK出したなーというレベル。


2009/08/14:そうそう
一応予定ではこんな感じです。
土曜日 東地区“U”ブロック−15a
壱目堂DIGITAL WORKS

日曜日 東地区 "ヨ" ブロック 53b
壱目堂本舗

新刊なんかねーよ!
既刊CG集とゲームにしおりかなんかつけて売るよ!あと委託!
2009/08/09:世界が変わった
だがしかし!
重すぎて手首が取れるかと思った!
21インチ液晶タブレットにしたおかげで、これまで安いモニターに大きさを合わせて意図的に解像度下げてた黒いモニターも、スペックを最大限まで活かせるようになったのは喜ばしい限り。
とは言え、置く位置をもう少し考えないと、今のままじゃ位置が高くて使いづらいなあ。


今日は知り合いと遊ぶ前にオールライダー対大ショッカー見てくるぜ。

2009/08/04:そんなことよりおうどんたべたい。
アニメで気になったので原作小説をそろえるという原作ファンが蛇蝎の如く嫌う例のパターンなのですが……

化物語を全5巻(傷物語・化物語上下・偽物語上下)そろえました。

でまあここ最近、会社の行き帰りの電車の中で読んでたんですが、キャラがどれもこれも立ちまくっていて非常におもしろい。
ここ4,5年で読んだ本の中では蒼天航路の次くらいに面白かった(そのたとえもどうか……)

しかしまあ、いくら厚めの本とは言ってもたかだか5冊。
現在偽物語の下巻の終盤まで読んでるのですが、読み終わるのがもったいないと久々に思ってしまいました。

それにしても……暦は戦場ヶ原という恋人がいながら八九寺愛しすぎだろう(笑


ちなみに僕が好きなのは↓にも描いてる通り千石撫子です。
撫子のハニートラップにならかかっても仕方ないと思う。