2009年12月の日記

戻る
2009/12/28:大掃除はじめた
きっとこれも年末年始のごたごたを忘れたい逃避から始まったんだと思うね!

まあそれはそれとして東方星蓮船より聖白蓮。
黒い服着てるのに黒くない事で大好評な尼さん。
かつてこんなにお嫁に来て欲しいおばあちゃんがいただろうか。(イングリッド除く)
マジで布団の上で三つ指ついて「不束者ですが……」とか言って欲しいね。
着込んでる
半脱ぎ
ぱんつ一丁

2009/12/26:途中集計
もう年の瀬ですね。
せめて年越しの絵くらいは間に合わせようと聖おばあちゃんを準備中。
とか言いつつ明日には更新してたりな。
コミケには多分出ないけど、1月にドラクエ3の僧侶CG集を出す予定。
なのはCG集の第二段はその後くらいじゃないかな。(まあスクリプト以外は終ってるゲームの声優雇う費用積み立てないとね)


キリ版に祝辞を下さってる方々。集計とごっちゃになってるので個別の返信はしませんがどうもありがとうございます。
リクエスト途中経過はこんな感じです。
メールと拍手で来た分を集計してあります。
まだ2328232になるまでは受け付けてますのでなんか思いついたら拍手、もしくはメールでも入れておいてください。

・大倉都子:ときメモ4
・諌山黄泉:喰霊
・読子・リードマン:R.O.D
・クルエルティア:トリガーハートエグゼリカ
・初春飾利:とある科学の超電磁砲
・アリス:真女神転生
・シオン・エルトナム・アトラシア:メルティブラッド
・ライトニング:ファイナルファンタジー13
・ニンフ:そらのおとしもの
・七瀬:ストリートファイターEX
・一文字むつき:HAPPY★LESSON
・マンモスマン:筋肉男
・ウルビダ:イナズマイレブン
・高町なのは:リリカルなのは
・スバル・ナカジマ:リリカルなのは
・ノーヴェ
・キスショット・アセロラオリオン・サータアンダーギー:傷物語
・座敷童:逢魔
(実はまだ作ってる)

この年末にきてあまりにGACHIすぎる戦いが……
しかしまあこの大会は是非ニコ割込みで見て欲しいのでアカウント持ってる人は直接見るといいよ。


拍手に返事を返してみよう

親父はきっとCV.若本(家族計画的に)
中国系の妹キャラ探してこないと!

あずささんがステキですなー。特に胸が。大艦巨砲主義って感じで。
どたぷーん。
2009/12/24:メリークルシミマス
俺は現在悪寒と腹痛でのたうちまわる元気もありません。
よって今年の嫁とケーキでメリークリスマスは無し、というか金も無い!

あ、2323232のリクエストはまだまだ受け付けてます。




2009/12/19:諦めない事
FF13のヴァニラさんがはいてないなどという疑いを晴らすべく証拠を激写してみた。
ピンクのパンツの縫い目までしっかり確認できたわけです。

なんだねその目は?

2009/12/17:2323232
そんなわけでカウンターが2323232になったのでいつも通りリクエスト受付開始します。
トップページの注意をよく読んでWEB拍手の方に送ってください。……って早速来てるよ!


拍手に返事を返してみよう

俺の見てた映画館でも起こってたw>どよめき 結局なんで9つの偽ライダー世界が生まれたのかとか真・渡や真・一真その他の真・平成ライダーズが出てきた理由とかキバーラの正体とか、肝心なことは何一つ分からないまま、オールライダーVS大ショッカーの延長みたいな感じで終わっちゃったよね。Wのほうは吉川演じるオヤっさんがカッコよすぎたから何も言うことはないけど。
おやっさんの格好良さは本当にどうかしてたよね!
仮面ライダースカルの世界、普通にテレビで見たい。
あとどうせだから「ちょっとくすぐったいぞ」×6にもネタで参加して欲しかったぜ。

とりあえずあずささんが子持ちとしか思えなくなった罠。ええ、問題ありません。
やだ、なにその幸せ家族計画。

キリ番おめでとうございますー。リクエストですが問題なければ『ときメモ4』の大倉都子をお願いします。
リクエストで甘寧一番乗り!あの病み具合はなかなかシャレにならんよね。
2009/12/14:ちょっとくすぐったいぞ
どたぷんあずささんをトップ絵と入れ替えました。

あ、そうそう。仮面ライダーディケイド&W ムービー大戦2010見てきました。
詳しいネタバレはもうしばらく避けますが、冒頭のスカイライダーとの戦いの描写がやたら格好よかったです。
あと、ディケイド編→W編→大戦編の三本立てという事を知らない人が多かったらしく、ディケイドのラストでいつものベルトのバックルが回転する演出で終ったため、会場で大きなどよめきが上がってました(笑

2009/12/11:リハビる
トップ絵予定のどたぷんあずささん。
くされとかぷちどるとかいつ知ったかによって呼び名が違うよねこの生き物たち。
とりあえずみうらさんとこあみこまみがいたら一人身でも寂しくないかも。
もっともあずささんが一人いてくれればおつりが来るけどね!

そーいやそろそろカウンターが2323232のキリ番リクの時期ですね。
今年中には多分来るはず。

2009/12/07:そういえばコミケとか
いやまあ僕自身は今回出ないんですけどね?
ゲストとして二箇所ほど寄稿してます。

放蕩オペラハウス:TRPG本です。キャラ絵を描いたりしたので。
本気狩るどんぐり:リリカルなのは本です。↓のスバルとか寄稿してます。


まだもーちょいやることが残っててね……新しい絵を描くのは来週くらいまでは難しそうだ……美希誕生日絵を描こうかと思ってたのになあ。

酷くないPの新作二本。例によってどっちも酷い(笑




拍手に返事を返してみよう

二週目以降は、デフォルトで全体攻撃のヤマタノオロチが最初から大活躍これがホントのオロチ無双
そーなんだよねー。全体攻撃だから雑魚とか瞬殺できるのがかなり重宝するね。

>ストレンジジャーニー やってないんだけど、いちさんの話だけ聞いてるとスプリガン思い出した。
あー、間違ってないかも。

ルナジョーカーのキモい動きにデジャヴを感じると思ったら、バジリスクの小豆ジジイだった件。この骨無しのバケモノめ!
おらぁFF4のベイガンを思い出してしまったよ。

GACHI!は相変わらず熱い
実は試合終了後のブラックさんの解説までしっかり見てます。

電王はともかく今さらカブトかよ!>購入物
いやーなんか劇場版カブトのシナリオは出来で言えば劇場版の下から数えた方が早いんだけどなんかこれ好きでねー。

バラのように散りたまえ…。武蔵のカッコいい所が見れる映画のDVDですよねカブトって
武蔵だと思わなければわりと格好いいキャラだと……思い込んでみた。大好きだが。

ときメモ4の神ゲーっぷりが素晴らしい 批判してたやつらは土下座だw 都子ルートは傑作と呼ぶに値する
ほんの少し前までノーチェックだったのに、ここに来て一気に爆発したよな。
というかあの洒落にならん病みっぷりは購買欲をそそりすぎる。

なんて名前の本なのか見えない。おせーて。
すぽーつうぇあ大全。
本屋には無いかもしれないけどAmazonにならまだあるかもね。



2009/12/01:ガリガリくんのあたりって都市伝説だと思ってた。
以前やった仕事の本を中古で買ってみた。
いや、発行部数が少なかったらしくもらえなかったので(笑

あとなんかさっきたまたま買ったガリガリ君が当たった。すげえ、生まれて初めて見た。


とかまあ、それだけってのもなんなのでこの数日で買ったもの。
ぷちます!はマジでお勧め。
自分のホームページで描いてた漫画が公式になった例らしいね。



くされことぷちどるを使った架空戦記。OPが何種類もあるんだけどこのバージョンが好き過ぎる。