2010年06月の日記

戻る
2010/06/30:パワーコアコンバイナーのCM
まあ当たり前っちゃあ当たり前だけど、アメリカじゃCM作ってたんだね。
エアバーストとボムショックは会社の机に飾ってある。
そのうち出るラリーボットとかも予約はしてあるが、もっと手足のドローンの種類増やして欲しいなあ。
2010/06/27:壁紙
そんな活躍するわけでもないけど、なんか描いてて気に入ったので、真の素材使って壁紙作ってみた。
1600
1280
1024
2010/06/26:オク
部屋が手狭になってきたので、部屋の整理もかねて何年かぶりにヤフオクに出品してみた。
なんかいろいろ設定が増えてて登録するまでにえらい時間がかかってしまったよ。

あ、ちなみに落札者が希望した場合のみ変形!ヘンケイ!のウィリーとワーパスもつけます。
アダムスだけは手放せないけどな!

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b110484544

今回の出品物はパワーコアコンバイナー他トランスフォーマー11体セット
■写真1枚目
ウィリー(ムービー・スカウトクラス)
シルバーボルト・日本限定ホワイト(ユニバース・ウルトラクラス)
エアラザー(ユニバース)
オーバードライブ(スーパーリンク)※ミサイル1本無し
コンボイ&メリッサ(キスぷれ)※ドラマCD付属

■写真2枚目
サーチライト+ミニコン(パワーコアコンバイナー)
プロール(アニメイテッド)
ショックウェーブ(アニメイテッド)
サウンドウェーブ(アニメイテッド)
ストリーク(変形!ヘンケイ!)
デューンランナー(ムービー・スカウトクラス)

2010/06/24:よおおし
去年の卓上カレンダーがもう終わりそうで困ってたのでこれは助かる。

http://www.idolmaster.jp/blog/2010/06/loppi.html
2010/06/23:やっとこさここまで来た
TRANSFORMERS THE iDOLM@STERの第二話から。
あと少しだ……そろそろできてるページだけでも動画にしておくか。
この後のページがまた特にしんどそうだけど、作れば作るほど後に素材として使えそうなものは増えていくのでまあいいや。

ここ最近注文したもので発売日が近いもの

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル


マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01
真・恋姫無双 〜萌将伝〜

拍手に返事を返してみよう

石原都知事はまだ頑張るそうです…
もうそろそろお迎えが来ても良いころだろうに。

なんというプテラノドンイヤミ!
おフランス帰りのプテラノドンです。

プテラノドンの口調が気になるザンス。
アメコミっぽく統一しようかと思ったけど、ここはわかりやすくキャラ付けしておいたほうがよさそうな感じだね。
2010/06/17:ザンス
この絵づらだけ見たら本当にもう何がどうなっているのかと

拍手に返事を返してみよう

スバルが嫁になってくれるという素晴らしい夢を
見れたと思ったら、喋り方と声色がケメコという悪夢だったよ
同じ声のはずなのに…

ではキャスターの着せ替えで癒されるんだ。
スタートはしばらく押すんじゃないぞ?
http://fate-extra.jp/7henge/

ビーストウォーズと聞くとどうもあの声優暴走アニメが思い出されてしまう。
メタルスのランページがお気に入り。

エアラザーが本来は女性のマキシマルだった事を知った後に漫画版のビーストウォーズでタイガトロンを慕う美少女として登場したときには色々な意味で転がった。
2010/06/16:アメコミ書籍
Transformers: The Idw Collectionが届いたのだが、氷河期直前の地球にやってきたショックウェーブとそれを追ってきたダイノボット軍団のエピソードが良すぎる。

地面にアンカーを打って回るショックウェーブさんについてまわるマンモスたちのほほえましい図。
http://fuki.sakura.ne.jp/~kageyama/cgi/up6/img/696.jpg

当時の大型哺乳類が気に入らず、化石から得たデータをスキャンして恐竜になったダイノボットたち、この後ショックウェーブさんに皮膚をレーザーで燃やされてお馴染みの姿になります。
http://fuki.sakura.ne.jp/~kageyama/cgi/up6/img/695.jpg

2巻の発売が楽しみではあるのだが、基本的に総集編なので、これまで持ってた何冊かの本と完全に内容がかぶるwww
次回の萩原家の中ででもプレゼントしよう。
2010/06/12:手書き部分が増えすぎた
TRANSFORMERS THE iDOLM@STERの第二話から。
書下ろしコマが増えた上に当初の予定ページ数を大幅にオーバーしてしまった。
かといって変なところで切ったら日常パートで終わってしまいそうだ。
はやく戦闘パート行きたい。
あ、あとどうでも良いけど本編外コーナーというか雪歩関連は「萩原家」ってタイトルでまとめることにしました。

今朝、会社から自宅に戻る最中に秋葉原と国分寺の二箇所で女装男を見かけた。
流石というか、格好は秋葉原のほうが完璧だったが(笑)

僕の中でコーラつったらペプシかドクターペッパーなんですが、最近グリーンコーラがお気に入りです。
2010/06/08:リボルテック美希
ちょっとトランクルームに行く用事があったので、買って以降長らく放置していたフロイラインリボルテックの美希を持ち帰って開封してみた。
箱に入ってた棒立ちのときはなんか微妙に気に入らなかったんだけど、こうしていじってポーズをつけてみると急に可愛らしくなったあたり、流石にプロポーションに定評のあるフロイラインリボルテック。
顔の造形なんかでいまいち評価されなかったこともあってアイマスシリーズは美希で終わってしまったのだけども、私服バージョンとかも作ってくれないかなー。

拍手に返事を返してみよう

超・電王トリロジーのepisode:RED「ゼロのスタートウィンクル」のNGワード『ライナーフォーム』
ほ…・…ほら、きっと、登場させるタイミングを計ってるんだよ!

お前にお前呼ばわりされる筋合いはございません。
冗談で聞いたらまさかの大当たりという。
2010/06/05:超電王映画
二日続けて超・電王トリロジーのepisode:RED「ゼロのスタートウィンクル」とepisode:BLUE「派遣イマジンはNEWトラル」を見てきました。
エピソードレッドの方は正直安い月九ドラマとか韓流映画みたいな「二人の世界」的演出が過多でイマイチだったんだけど、エピソードブルーの方は純粋に楽しめました。
どちらも同じ情や絆を扱った作品なんだけども、小林靖子が苦手なジャンルだったのか監督が悪いのか、レッドの方は恋愛メインに話を作ったせいで、カップルパートと戦闘パートが上手くかみ合わなかったなあ。

拍手に返事を返してみよう

イングリッドやブリスヌールを期待してもいいのかな?
イングリッドは確定だったけどブリスヌールはどうするか未定だったな。
やっぱり需要あるんだろうか。

じゃあストEXの七瀬
ことあるごとに七瀬をリクしてるのはお前か!

下のブルーティカス、2機で1.5万か。スパリン版第一線で頑張ってるだけに購入するか悩むところだな
キットとグレードアップパーツを5セット買ってブルーティカス、G2ブルーティカス、バトルガイヤー、ルイネーション、バルディガスにリペイントだ!(軽く財政難に)

よく考えたらいちさん俺と同い歳なんだよね。
もしもいちさんと幼馴染だったら元祖SDガンダムやBB戦士や
ゾイドやトランスフォーマーで楽しく遊べたんじゃないかと思うぜ。
もちろん幼稚園の頃には宇宙刑事ごっこでどちらが主人公やるかでマジ喧嘩w

そーだよねえー。
こういうのから離れていく切欠は、同じ話題で盛り上がれる友人がいなくなっていくことだからねえ。
ぼくもアニメだの特撮だのは一時期まったく見てなかったし。
2010/06/02:補強してみた
会社の人に薦められてピンバイスと2mmの真鍮線を買ってきたわけです。
まだ接着剤が乾いてないけど、プラスチックのままの時と比べてなかなか強固になった感じ。
しかしピンバイスと言えばミニ四駆改造の必須アイテムだったのに、当時はミニ四駆600円に対してピンバイス1000円+ドリルセット別売りと結構なハードルを感じて結局買う気になれなかったのを思い出したなあ。
いや、今にしてみればどうという事のない値段なんだけどね。

右下にちらっと見えてるのは輸入玩具店で買ったアニメイテッド版のスィンドル。
トランスフォーマーアニメイテッドの中では特に好きなキャラです。
他のコンバットロンもアニメに出てきたら無理矢理合体させたものをナァ。
2010/06/01:次のCG集
次はなのはの第二段かなーと思ってたんですが、ゲストの都合やらなんやらで先に別のを出す事にしました。
ストリートファイターメインでジャスティス学園やファイティングジャムなどのキャラを扱ったカプコン格闘ヒロインものになります。
実はSNKのとどっちを描くかで迷ったんだけど、ジュリが描きたかったので今回はこっちに。
とりあえず現在ラフをざかざか描いてますが、今回は差分少な目にして値段を下げる感じになると思います。
春麗描くのとか十年ぶりくらいだぜ。

なんか最近暇さえあればこれを流してる気がする。
iM@S KAKU-tail Party DSXには他にもよい作品はいっぱいあったというのに……


拍手に返事を返してみよう

ネメシスプライム(クラシックス版コンボイのリペイント)とシャドーコマンダートレーラー
何このデビルかっけぇコンボイw

オプティマスプライムの情報を元にユニクロンが作り出したクローン体らしい。
ビッグコンボイやらバイナルテックのコンボイはじめ、コンボイの数だけリペイント版が存在するのだが、実は初期は単純にブラックコンボイとかオプティマスプライムブラックバージョンとだけ呼ばれてたわけです。
変わった例では、2010でマトリクスを使いこなしていたことから最近出た一部のブラックコンボイはスカージという名前でも販売されてましたな。(グランドコンボイとか)
ちなみにシャッタードグラスの紫色さんは、ボットコン限定で販売された破壊大帝オプティマス・プライムという善悪反転キャラです。

待ち針をペンチか何かで必要な長さ分切る→ライターで炙る→折れた部分に刺して芯に!昔のガンプラの股関節とかこれで再建してました
よし!グッスマに電話してダメそうならやってみよう。