2010年09月の日記

戻る
2010/09/30:CG集発売と貴音えろとニーチェ
格闘ヒロインCG集は本日昼ごろから発売開始しました。

今朝方腹立ち紛れに描いた貴音。楽屋で精液まみれとか後処理大変だ。



なんかこういう形態でボムショックとハッファーを並べると、合体兵士の足パーツみたい。
元々エネルゴンの合体兵士の手足くらいの大きさだってのもあるのだがww

拍手に返事を返してみよう

髪解けてる春麗大好きです
楽しみー

実はもっと長いんじゃないかと後から思ってみたり。
まあこのくらいの長さが好きなんですが。

ブルーティカスカッコよすぎだろ…
でも昔のTFの映像見ると、『トランスフォーマー』というタイトルなのに
作画というか、肝心のトランスフォームが
すごくいい加減に描かれてるんだよね。
ゲッターロボ以上に適当なモーフィングで変形してるの。
あれをちゃんと玩具で再現できるような変形機構を
考えたタカラの社員はほんと偉いよ…

変形途中で幽霊におびえて凹むオクトーンとかあったなあ(笑

2010/09/28:CG集とWikiとブルーティカス
カプコン格闘ヒロインCG集から春麗。
販売開始は明日か明後日くらいからかな?


架空戦記WikiにTRANSFORMERS THE iDOLM@STERの作品ページを作って頂きました。
さっそくネタバレにならない程度にいろいろ追加してみたぜw
TRANSFORMERS THE iDOLM@STER

未見の方は動画のほうも見ていってくだされや……



ブルーティカスのアドオンセットが届いたので合体させてみました。
やべ、二丁ショットガン格好よすぎる。


合体兵士たちに机の上を占拠されてしまったぞ!?

一番いいビンタを頼む。

> ルで始まる生き物がいなかったんですよカテジナさん!
「ル」ですかい……?
「ルリ○○」ってのなら、結構いますゼ。
「ルリカワセミ」とか「ルリシジミ」とか……。
植物もアリなら、「ルッコラ」なんてのも……。

あー、そういうのがあったか。

イングたん!淫グたん!淫具たん!!
意外と描いてて楽しいキャラかもしんないのでまた描こう。
第二段に載せるかどうかは未定だが。

お初にお目にかかります……否、初ではないか……(汗)。
先日、「ルで始まる生き物」についてコメントを送った、山城明人(仮名)と申します。
さてこの度、↓このようなページを作ってみました。
http://www5.atwiki.jp/imaska/pages/422.html
……如何でしょう?
また、このサイトへのリンクも貼らせていただきましたので、御報告いたします。
尚、お気に召さない場合、或いは補足したい事項がある場合等がございましたら、修正していただいて構いません。

いいプレゼントだ・・・掛け値成しに。
いやほんと、ありがとうございます。
ありがたく活用させて頂きますね。
さっそく補足と追加情報を入れておきました。
2010/09/24:CG集登録した!
カプコン格闘娘CG集のDLサイトでの販売登録をしました。
一応の予定では9月末頃発売予定。
週明けくらいから予告が掲載されるんじゃないかな。

ああ……次はモードレッドのスクリプトだ。

イングリッド。
好きな割りに描いたのははじめてかもしれん。
ファイティングジャム勢はもっと入れたかったなあ……


この所アイマス2関連の叩き動画ばかりランキングを占領しててギスギスした空気だったんだが、なんとなく見たこれに凄く癒された。
そうだよ。これなんだよ。
いい意味で胸が熱くなるな。
あと、本当にエルシャダイ動画に救われたアイマスPは多いとにらんでるね!


この数日痛めていた心が癒された動画群


そして勇者

ドラクエ9 踊りの大先生を探すイベントが果てしなくイラついた。
危うくカルバド大草原に住む踊る宝石を絶滅させるところだったぜ。
ベリーダンスの一つ覚えるのにすごい量の血が流れたもんだ。

次あたりのペルソナシリーズでは、そろそろ主人公たちのペルソナのモチーフがアリス・イン・ワンダーランドとかのヤツを見てみたい。
まあ主人公のペルソナが死んでくれる?のアリスだったらアレなので恐らく重要な敵とかナビゲーションキャラ的な位置づけかね。戦闘のナビゲーションがアリス……いいな

TRANSFORMERS Last stand of the Wreckers読了。
これは心臓に悪いわー。
冒頭からオーバーロードに負けたフォートレスマキシマス(タンクサイズ)が雑魚デストロンにリンチにあってズタズタに解体されてるとか。
あの戦艦サイズの司令官のイメージが強かったからなあ。

本気で戦ったオーバーロードはサイバトロンが束になっても勝てないくらい恐ろしい相手だった。
つーか、今回はサ軍デ軍とも捕虜虐待だのその報復で虐殺だのと全体的にきっつい描写が多いなあ。
スナールとインパクターの陣営を超えた友情と、なんだか覚醒以来妙に有能な狙撃兵になったパーセプターが一服の清涼剤だった感じ。

あんた明らかに竜宮小町よりジュピターのが好きだろ!wwww
なななななななにを根拠に!!!

>ユキホユ・キ・ホ
>ハルカハ・ル・カ
やりたいのは分かるが、素材がもう何でもありになってるな。
せめて生物で統一しろよと。

ルで始まる生き物がいなかったんですよカテジナさん!

>涼ちんの貞操が大変な事になる
涼ちんが掘る側ですね、わかります

ヤられる前にヤれ!だ!

アイマス2については各所で似たような叩かれ方してるね。

ところでぬら孫なんだが、原作では出番がほとんどないうえ
声がついてないから女の子であることすら気付かなかったんだが
アニメで見たらカラス天狗3兄弟のおかっぱメガネちゃんが
隠れ萌えキャラであったことが発覚。
あれはきっとドジっ娘クーデレに違いない。

貴重なメガネキャラなのでもっと出番欲しいよねー。

しかし竜宮小町とかはPVで歌も歌ってたし、五人の中の二人で出演もできるし、出番自体はかなり多いんじゃないかと思いますけどね。

しかし罵詈雑言をしている人達も「この世は諸行無常、特にゲームの続編等どうなるかわからない」という心構えがあれば、声優さんに無用なプレッシャーを与え、関連動画を荒らすなどの行為をしなかったんじゃないでしょうかね。彼等は自分達のやっている行動が恥ずかしくないんでしょうか。
自分にとっては製作・企画陣よりも、そういった醜悪な人達が圧倒的に嫌悪感があります。
彼等の振る舞いのほうが彼等の好きなものであるアイドルマスターを汚しているとは思わないのでしょうか。

もしも「失敗」をしたと思ったならニコマス等で、自分達でまた盛り上げていけばいいだけの事。
この炎上はとてつもなく病的です。

そうなんだよね。
上で僕が明るい気持ちになれた動画にすら荒らしが早速入り込んできてるし。
周囲に悪意を振りまく行為ってのは僕の最も嫌うところなので少々辛らつな物言いになるが、
思考停止して前に進む気が無いのならば総統動画にでも篭っていて欲しい。

周りには美少女が沢山いるのに、それでも男に言い寄るとはこれは新しい。
彼らも癒されたいんだよ・・・きっと

むしろ、貞操が大変なことになった方が皆嬉しいような気がしないでもないですのう
ネタ的に最高だ。。

野球に興味ないかもしれないが聞いてくれ
日本という国にM4から2位のチームに3タテくらって
5連敗した挙げ句逆マジック点灯させたチームがあるんだ

それはひょっとして西の方にある……
2010/09/20:アイドルマスター2と天子の飛行機
アイマス2のTGSでの発表について何か一言。

伊織がプロデュースできないとかどういうことなの?

いやまあ、釘宮理恵のスケジュールとか考えるとそんな気はしてたので、竜宮小町についてはまあ想定内かな。
ジュピター参戦については、個人的にはOK。冬馬とかなかなかツボキャラだし、むしろクリア後のフリー対戦モードで、竜宮小町ともども色々やってみたい
……当然できるよな?
園児服でキラメキラリやスタ→トスタ→歌うジュピター

一方、これはないわーと思ったのはオンライン対戦の廃止。
ある意味これがあるからこそのアイマスだし、技術的な理由で導入できないとか言われた方がまだあきらめもつく。


でまあ、個人的な見解はそんな感じなんだが、バンナムの今回の発表方法については吐き捨てたい。特に今回の企画を押し通したディレ1は本気でファンに侘びを入れるべき。
最初は批判もあるかもしれないけど自信を持ってお送りしますとかそんなレベルではない。

アイマスのファン層をわずかでも理解していれば、ネガティブに捕らえられる可能性の極めて大きい案件
・「オンライン対戦の廃止」
・「竜宮小町と律子はプロデュースできない」
・「ジュピターという男性アイドルユニットの参入」
・「AKB商法で投票制度」

この4つをいっぺんに発表すれば上記のように僕みたいに比較的好意的に迎え入れる人間よりも発狂する人間の方が圧倒的に多いのはわかりきってたはず。
そういう人間は、後にどう挽回しようとも、今回の時点でアイマス2を完全拒否してしまうので、戻ってくる人間は極めて少ないわけです。
ついでに言えば、CDなどの関連商品の売れ行きも今回の件でガタガタだろうね。つーか既にキャンセル出始めてるし。
冷静になって、今後の展開の様子を見ようと呼びかけるのは簡単だけど、正直あまり企画・製作陣を擁護する気にはなれない。
むしろ今後の事を考えると一度痛い目を見るべきだと思う。
(小町組やジュピターら、既に生まれてしまったキャラクターや声優には何の罪もないので、叩くのは完全にお門違いだと思うがね。あとイベントに来た声優の気持ちとかをテキトーに代弁するのはやめてもらいたい)

竜宮小町→二周目からプロデュースできます
ジュピター→PSP版のSP枠でガールズサイドの攻略キャラで、2にもゲスト参加します


とかなら多分多少の賛否はあっても炎上は無かっただろうなあ。
そうでなくてもせめてこれら4つの情報が、新曲PV発表やらなんやらの良いニュースを挟んで一個ずつ、期間を置いて出していけばここまで大炎上にはならなかったはず。
それとも、残り半年の間に汚名返上するだけのコンテンツを提供できるからの余裕なんでしょうかね?
正直ファミ通.comインタビュー見てる限り、「結果的によい事」としてこれらの発表を行った節があるので、これ以上の隠し球は無い気がしてますが。
正直、今からでもこのどれか一つはなんとかすべきだと思う。(AKB商法以外の三つの中から)
でなけりゃアイマス2はどんなに出来が良くても黒歴史呼ばわりは避けられない。


ただ少し怖いのは、そうして売り上げが落ちたときにバンナムの経営陣が「アイマスではもう稼げないから終了」という判断を下す可能性かな。
今回のは明らかに企画内容のパーツレベルの失敗によるファンの失望なので、次回作以降で名誉挽回してくれるならそれがいいと思う。

というか、DLCで購入でもいいので伊織プロデュースさせてください(T^T)

でないと涼ちんの貞操が大変な事になる










天子の立ち絵素材をサビ屋さんの飛行機模型のデカールに使用して頂けました。
おお、これは格好いい感じ。
http://menatezz.sakura.ne.jp/

該当ページアドレス:http://menatezz.sakura.ne.jp/sbm2/f4e_104/f4e_104.htm



ネズミーマウスのお便り良かったよ。
むしろ性的な意味で食われろw

首筋からゴリゴリやられます

ユンボ! キツネ! ホタルイカ! ユ・キ・ホ! ユキホユ・キ・ホ!
ハマチ!ルビー!カバディ! ハ・ル・カ! ハルカハ・ル・カ!

>どんな子供だよ
俺はいちさんと同い年だけど、2歳の頃に
やたらと化粧が濃くて太った近所のオバサンを見て
仮面ライダースーパー1のテラーマクロと勘違いしたらしく
「ドグマ!ドグマ来た!スーパー1助けて!」と大泣きしたらしい。
間違える俺も俺だけど、テラーマクロに間違えられる
そのオバサンもどんだけ化粧濃いんだと。

うちの近所には大神官ポーが住んでたよ。

すばらしい立ち絵素材ダウンロードさせていただきました
ありがとうございます

こちらこそ、使って頂いてどうもです。
そろそろ新しいの追加しなきゃなあ。
2010/09/09:投稿した
次のアイマス×トランスフォーマー萩原家2をアップ。
背後に置くもの考えてるときが一番楽しかった。



春香さん……もとい春夏さん
ずいぶん前に友人の東鳩2同人誌にゲストした奴でラフと小さい画像しか出してなかった気がする。
夏が終わりそうなので今のうちに公開。


やっぱタカ!カブトムシ!ラクダ!とか
トラ!ミーアキャット!イヌ!とか
スポンサー的にNGなフォーム名になってしまう
組み合わせはないのかな。

企画者の体が三分割されてしまうわww。

センズリの道も一歩から?
あれ? 美希が混じってる?

これまで聞いたことわざの中で一番下劣だコノヤロウ(´∀` )
そして置いてあるのはブリリアントステージ美希すな。

アギト! キバ! バッタ! ア・キ・バ! アキバア・キ・バ!
バッタはライダーじゃねえ!
いや、ライダーだけど!
2010/09/06:掘れねーよ
次のアイマス×トランスフォーマーの萩原家が今週中くらいにはなんとかなりそう。
メタな話題を扱うオマケコーナーとして作ったのに色々こりすぎた……

お久しぶりです、雨山です。
またまた拙著をご紹介いただき感謝の言葉もありません。
カプコン娘のCG集、大変楽しみにしております。
ヌールのスケベ画像なんてなかなか見られるもんじゃないぜ。これからも応援しております。

お久しぶりですーあっちでもフォローありがとうございます。
今回も良かったですよー。
霊夢も阿求も一手先の行動が読めない者同士なので、3巻への引きでドキドキしております。

タコ! コアラ! パンダ! タ・コ・パ! タコパタ・コ・パ!
元ネタ:仮面ライダーオーズ&『ONE PIECE』のタコパ(タコパフェの略)

親に聞いたところによると僕は幼いころにコアラの事をタコさんと呼び、タコの事をコアラと言い張っていたらしい。
「タコさんじゃないの……コアラ」とかどんな子供だよ
2010/09/04:なにこの暑さ
今朝方会社から家に帰ろうとしたら、恐ろしいまでの太陽の照りつけで灰になるかと思った。

カプコン系格闘娘CG集。
先月末に出そうと思ってたけど中止した代わりにCGの枚数をちょっとだけ増やす方向で行ってみることにした。tobikujira
そんなわけでヌール追加。

普段やらないから台詞差分作るのめんどい……誰かやって(欝)


雨山電信さんとこの新刊、RAINMAKER 第2話 風の又三郎が出ましたよ。
今回は霧雨家の宿業と阿求の狂気、もこたんの男前具合が見所です。
DLサイトで販売中なので既刊共々皆読んでみるんだ!




物語において命令違反は2回だけでいい。
序盤から中盤にかけて新米がやって致命的な結果になるものと、ラスト近くで主人公、もしくはベテランがここぞという場面で行う命令違反。

たった二つだからこその対比が光ると思うわけです。

毎回命令違反してるくせにクライマックスでさもこれまで上官命令に従ってきたけど我慢できなかった的な態度されても困るわけですよ。
戦場の何キュリアとかストライク何ッチーズとかガンパレード何ケストラとかな!

と……「鷲は舞い降りた」を何年かぶりに見ながら思ってました。
まあこれは命令違反どころか使命に準じた男たちの物語だが。



なお全員がコワモテの腕っ節で組織のはみ出し者の愚連隊的な作品は別カウントで。

W、最終回まで正統派の「正義の味方」してて良かったよね。
守るのが風都だけってのがリュウケンドー的というか
ご当地ヒーローっぽいけど、それもまた良し。
そして何より、最終回近いにもかかわらず
よくぞロストドライバーを発売してくれたと。
これでスカル変身が可能になり、スカルマグナムを
買ったのが無駄にならなくて済むぜ!

そうなんだよねー。
ある意味ご当地ヒーローそのものなんだよね。
だがそれがいい。
世の中にはいっぱい仮面ライダーがいるって感じで名前が各町のヒーローに継承されていくのかな。
そして今週からはOOOですぞ!

どうしても続き見たかったので、東映Ch契約してドラゴンナイト見てたんだが
25話の日本語訳が酷すぎるwww
「テラワロスwww」だの「ピザ」だの「キモオタ」だの「〜ですぞ」だの
元の英語はどうなってんだと。

DVDボックスを買おうと思ってたら急に金が使えない状況に陥ってしまったからそのへんはまだ見てないんだぜ。
だがオタク系の登場人物はなんか出てきそうだなあ。