2011年05月の日記

戻る
2011/05/29:これじゃ、俺……ゴールデンウィークを守りたくなくなっちまうよ……
瑞樹のおっぱいのサイズをどうするかで悩んでいたはずなのに気づいたら冬馬のポーズ差分ラフができていた不思議。


ところで……ちょっと告知。
紙クリで縮小してるせいでギザギザになった立ち絵をよく見かけて気になっていたので、もし良かったら
魔王とか木星とかの立ち絵を動画で使用する人で、自分で縮小する環境の無い人は連絡を下さい。
希望の大きさに縮小します。
PSDファイルごとまとめてか欲しいか、使う枚数が数枚の場合は使用する分をPNGに書き出してZIPにまとめたファイルを送って来るかはまあ自由ですが、「これと並べても違和感無いくらい」って参考の立ち絵ファイルを同梱しておくと吉。
プロフィール・連絡先からその旨送ってもらえれば遅くとも数日中にもお返事しますよって。

ただし、迷惑メールに入ってる可能性がありますので、メール送った後はWEB拍手にでも一言下さい。(その書き込みには日記で返信しません)
2011/05/28:こんなに俺とゴールデンウィークで意識の差があるとは思わなかった……!
原稿に煮詰まってた折にとある縁で描いた温泉絵。
雪歩や春香さんが可愛く描けて大変満足でした。
もうしばらくしたら公開OKになると思うのでそうなったら画像出します。

ここ数日で届いたBD三つ。
まどかのコメンタリーによると、現場でも「マミる」って使われてるのなwwww
ただキューベエの事は「QB」ではなく「ベーさん」と呼ばれてたらしい。

そう言えばマクロスF、アルトとシェリルが子供のころに会ったことがある設定はサヨナラノツバサでいきなり出てきた話かと思ってたら、実はイツワリノウタヒメの方で既に前フリはしてたんだね。
シェリル「あなた、ギャラクシーに来た事があるの?」
アルト「ああ、子供の頃にちょっとな」
シェリル「やっぱり・・・」
って感じで。

Tiger&Bunnyは、今期一番続きが楽しみな作品。
破天荒なおじさんと生意気な若造のコンビって良いよ。
「ヒーローとは」って考え方が一人一人違うらしく、全体的なテーマになってるっぽいです。

拍手に返事を返してみよう

ギャラクシーコンボイかっけぇw
ところでいちさんの中でTFの最高傑作は何?
自分は2010で入ってヘッドマスターズの頃一番楽しんでた
世代なんだけど、2010を現代風にリメイクした感じで
アルファQとの友情描写やOPED曲が素晴らしかった
スーパーリンクを推したい。

あー。スーパーリンクは僕もかなり好きだなあ。
マイクロン伝説の続編でありながらそれらに関わる描写の適当さとかCG表現の雑さに目を瞑ればかなりの良作だと思う
ちなみに僕の中での最高傑作はアニメイテッドかな。
残念ながら打ち切りになってしまったために最終クールで予定されてた設定とか宙に浮いてしまったけど、全体的に見て完成度は非常に高いと思う。

小早川瑞樹の立ち絵wktkです。西園寺プロにも是非光が当てられてほしいものです
西園寺プロは小説版と漫画版でかなり設定が違うのでアレだけど、これまでスポットが当たってなかったのが不思議なくらいなんだよねえ。
2011/05/15:アストリームにだってゴールデンウィークはありましたよ……地球のゴールデンウィークとは比較にならないほどの巨大な休暇がね……!
海外版カラーのギャラクシーコンボイが届きました。
もう5.6年くらい前のものなので色々と作りが練れてない所も見受けられますが、それでもこのボリューム感は凄い。マスターピースを除けばリーダークラス(でっかい奴)のコンボイの中では最高傑作に近いのではなかろうか。

まどかのMADは本編が色々と余韻を残す流れだった事もあって、希望を求めるような内容のものが多いね。
その中から最近特に気に入ってるものを二つ。
とりあえずQBさんはウルトラマンの管轄だったので間違いではないwwww



気に入っていると言えばこんなのも。
電波少女と青春男のOPを歌ってみたそうです。
あの耳に残る特徴的な雰囲気がかなり再現されとります。

拍手に返事を返してみよう

デビルサバイバー2、またヒロインの乳がデカいですな。いいことだ。
またイラスト目当てで攻略本全部買ってしまいそうだwww

いつも楽しく見させてもらっています。フリー素材の東豪寺麗華なのですが、ポーズ差分を作る予定などはないのでしょうか? 自分の動画で使わせていただいているのですが、他のキャラと比べてポーズの数が少なく、少し寂しく見えるので…。
初期に作ったものだからどうしても実験的な部分が多くてねえ。
でも可能なら来月くらいにはポーズは作りたい。
2011/05/05:いやあ。ゴールデンウィーク進行は強かったですね。
本日5月5日は伊織の誕生日。
折角だから何か準備しておけばよかった。

漫画の原稿で煮詰まってたらいつの間にか瑞樹のラフができていたでござる。
そんなわけでアイマス立ち絵の7つ目はレッドショルダーとか藪下Pをすっとばして先に、西園寺プロの小早川瑞樹となりました。
まだちょっと表情とかポーズのイメージが安定してないので、原稿が終わったらそのへん見直してから線画かな。

最近携帯向け漫画描いてます。
詳しくは無事に終わったらね……

机の横でビークルモードのまま放置してたサウンドウェーブをなんとなくロボットモードにしてみた。
あれ? なんか記憶にあったよりも格好いいかもしれない。

拍手に返事を返してみよう

最近鬱気味だったけど大帝国とパワプロ2011の発表で多少はテンションが回復しましたw
第2次Zは34話まで進んでますが、既に第2部へと興味が移りつつある自分

基本的に会社の行き帰りにゲームやってるので、ゴールデンウィークで会社が休みなので螺旋王と戦う直前で止まっております。

まどか最終回…個人的には
まどか「おばあちゃんが言ってたの。ちゃぶ台をひっくり返していいのは、よっぽどご飯がマズかったときだけだって。ちょっとひっくり返してくるね」
って感じだったわ。
つーかまどかは天道さんのちゃぶ台返しを超える芸当をやってのけたよね。

まあ視聴者からしてみたら美味いメシが更にびっくりする味になったって感じだったが。
誰かが言っていたが、たった一人で虚空戦記やゲッターサーガをはじめたまどかさん超アグレシッブwww

昨日ロイヤルウエディング中継見てたんだが
久しぶりに「ノブレス・オブリージュ」って単語聞いたわ。
天道さんは今でも話題に上るけど、剣ぼっちゃん役の人
今は何やってるんだろうね。

水嶋ヒロはなんか今の肩書きが「表現者」だったのがちょっと面白かったなあ。
ぼっちゃんの人はどうなんだろう。
あとでちょっと調べてみるか。