2011年06月の日記

戻る

2011/06/26:スタンティコンズ届いた
e-buyで注文してたBOTCON11のスタンティコンズとその他が届きました。モータマスターとワイルドライダーでけえwwww
モータマスターにはウィングブレードオプティマスから羽と腕を持ってきてくっつけても格好いいかもしれんね。




アクションマスターカラーのサンダークラッカーと、シャッタードグラス(善悪反転世界)の善いガルバトロン。
ガルバトロンはともかくサンダークラッカーのアクションマスターカラーは誰得の極みだと思う(笑)
でも扱いはシャッタードグラスキャラってことでいいのかな?
まあサンダークラッカーそのものは全トランスフォーマーの中で一番好きなので別に何体バリエーションがあっても良いのだが。






続いてはアニメイテッド版のサイドスワイプとトキシトロン。
ランボルことサイドスワイプはなんでこんな色になったんだろう。
普通に赤いボディで良かったのでは。

トキシトロンはさり気無く俺得アイテム。
色合いだけ見るとビルドロンカラーにところどころ液体で錆びてるペイントがえらく格好いい感じ。
ちなみにもとはG2のコンボイをリペイントしたけど結局試作品だけで発売しなかったキャラクターです。
汚染物質を運ぶトレーラー風のビークルモードで後ろ向きに走るのが大好きな頭の悪いヤツなんですが、
会場で配布されたコミックス内で便所スポイトっぽいものをふりまわして暴れていたあたり
ひょっとしなくてもモチーフはバキューム……






最後はデュアルモデルバンブルビーとオプティマスプライム。
店頭で見たときはウンザリするくらいパーツ多そうだったけど、素体部分は最初からくっついてるっぽいので意外とパーツ数は少ないのかも。
はやく色々片付けて組み立てたい。


拍手に返事を返してみよう

>メックテックウエポンですが、スイッチの押し込んだ状態でひねると固定できますよ
なんで説明書に載っていないのかは不明ですが

武器によるのかな?
スカイハンマーの武器は残念ながらできないっぽい。

トップ絵、いおりんの裸だけじゃなかったんですか!?吸血鬼verが出てきて驚いたのですが……。
あ、前回の壁紙利用させてもらってるのは裸のほうです。

むしろ通常バージョンの方だと思ってたよ!ww

>ダイナマンの爆発はそりゃ攻撃判定あるだろ…名前的に考えて…
むしろライダーのときといい、今回もアオだの
ジャッカー司令だのと活躍しすぎな宮内に吹いたw
年齢考えずに頑張りすぎだろあの人

久々に大葉健二も出てきてその異様な存在感をアピールしてたなあ(笑
どうせだからゲスト組だけでも変身シーン見たかった。
まあ流石に10人+ゲスト組だと長すぎるかな。

ゴーカイジャー、私も見ました。ロボ集合とか神谷さんの分かりやすいくらいの悪役とかお約束ながら見ててよかったですよね。ただ、宮内洋さんは、アップで映った時に一瞬判んなかったくらい、老けたというか顔変わったような。後、最大のツッコミどころは、33戦隊すべての力を手に入れたって言ってるけど、実はあのディエンドもどきがまだガメてるから全ての力じゃないだろうとw
あのへんの設定は適当っちゃ適当なんだけども、寄り代が残ってるゴセイナイトはともかく、個人であるシグナルマンはどうするつもりなんだろうwww
あと個人的には追加戦士枠でガンマジンとかも欲しかったな。
2011/06/18:ゴーカイジャー観てきた
このところ細かく忙しくてサイト更新もできなかったのですが、時間つくってゴーカイジャーの映画観てきました。
ヤベー。戦隊ロボ全集合のシーンとかゾクゾクしすぎて泣きそうになったわ。
全体的に話自体も良く出来ていたので、迷ってる方には是非とお勧めしたい映画でした。

とりあえず、ネタバレしない程度に一番笑ったシーン。
ダイナマンのキメポーズの爆発……やっぱり攻撃判定があったのかwww

7月公開の映画、トランスフォーマーダークサイドムーン関連の商品よりスカイハンマー。
これはなかなか……
ロボット、ビークルモード時共に全体的なフォルムの格好よさもさることながら、変形機構がまた秀逸。
簡単すぎず、かつ説明書が必要な程にむずかしくもないという良いバランスでした。
僕が買ったやつはちょっと股関節がゆるくて自立しなかったのですが、裏側にあるネジを+ドライバーで軽く締めてやったらちゃんとポーズをキメてくれるようになりました。
今回のシリーズの懸念材料だったメックテックウェポンも、実際に触ってみるとレバーギミックが結構面白い感じです。
しいて言えばウェポン展開時になんらかの方法で固定できると良かったんだけど。
これの他にもトップスピンを買って会社に置いてあります。
あとは現時点だとエアライドも欲しいなあ。
ラチェット先生はなぜかでかいのをそろえてるので、ヴォイジャークラスが出たら買う。



そしてAmazonから届いたシュタインズゲート。
あれー? 電車の中でプレイできるようにPSP版の1を頼んだと思ってたらなぜか続編が届いていた。注文段階でミスっていたか。
まあ、いずれ買おうとは思っていたのでかまわんのだが……

それに電車の中ではダンボール戦機やってるしね!

ダンボールガンダム……もといガンダムAGEがかなり楽しみ。
キャラデザとかレベルファイブが企画元って事でちょっとどうかなーと思ってたんだけど、PV公開を機にストーリーとかいろいろ調べたら結構面白そうだった。
オリジナルMSを作ることが前提なだけに、プラモはかなり改造し甲斐がありそうだ。
でも流石に全身を自由に組み替えられるとは言ってもそのままだと不恰好すぎるので、ゲームの方ではパーツ変更したときに色データもいじれるようになるといいんだけどなあ。
ガンダムAGEアニメ公式サイト
プラモ・ゲーム展開公式サイト

拍手に返事を返してみよう

>マッハでトップのいおりんを壁紙に設定してしまいました。駄目なようでしたら削除しますが、使っても宜しいでしょうか?
全然問題ないのですよー。
基本的に僕が描いたものに関してはフリー素材ページのものの規約と大体同じ扱いで使ってもらってかまいませんので。

VITA安いなぁ
某おっぱいゲーの為に3ds買おうかと思ってたけどやめようかな

3DS本体の前に閃光おっぱいを予約していた俺に購入しないという選択肢は無かった。
まあどのみち、デビルサバイバーOCのために必要なんだけどね。
なんせ僕が使ってるDSはもう5年くらい前のものだからして……
PSPVITAは、まだ様子見かな。
いずれ買うんだろうけども、今はまだ一昨年買ったPSPLiteが現役稼動中なので。
2011/06/02:トップ絵追加
トップ絵の美希のサンタトナカイをいい加減に引っ込めて代わりにいおりん入れました。
拍手に返事を返してみよう

>ヴァンパイア衣装というと私はどうしてもハイレグ姿を連想してしまいます<(^ ^;)ポリポリ

あえてリリスではなくモリガンの服を着せるいじめ。。

なんかクチだの肋骨だの横に裂かれそうなポーズ・・・ナニかがキュッっとしますた
何かをねじ切ってる手つきじゃなくていいじゃないか。
2011/06/01:久しぶりに死ぬかと思った
恐らく風邪から来てると思うのですが、咳が止まらずに腹筋がズキズキするやら頭がガンガンするやらで久々に「俺もしかしたら朝になったら死んでるんじゃなかろうか」って気分になってました。
今月は月の皆勤賞狙ってたんだけどなあ……1日目からつまづいてしまった。


まあそんなこんなで夜には多少落ち着いてきたので、今月のアイマス2DLCのマイディアヴァンパイア衣装のいおりん描いてみた。
2.3日したら差分と一緒にトップの壁紙に追加します。



拍手に返事を返してみよう

紙クリで縮小してるからギザってたのね
そのこと自体を知らなかったですよ

紙クリで縮小せずに、PSDファイルを丁度良いサイズに縮小してからPNGに書き出した方がいいです。
そういうのを気にしない場面とか、逆に拡大する場合なんかはそこまで気にしなくても良いとは思うけど、ちゃんとセリフのあるキャラがギザギザだと流石にしょんぼりしてしまいますからねえ。

初めまして。レオハルトPと申します。
なんか私の動画をマイリスしてくださったみたいで恐縮です。
いつもPセプターさんの立ち絵、使わせて頂いてます。
冬馬の新立ち絵楽しみにしてます!

ご丁寧にどうもー。
動画の方はちょくちょく見せて頂いております。
今回の奴は雰囲気とか色々ガッチリ好みでした。
なお冬馬はプロポーションなども含めて調整中です。
瑞樹とかと同時にやってるのでどれが先に公開されるかは未定なのですが近いうちに!