2011年010月の日記

戻る

2011/10/31:パソコン新調した
騙し騙し使ってたパソコンがとうとうブッ壊れたので、新しいPC購入しました。
まあ結局のところPCだけ買うというわけにもいかずいろいろ買い込んだため、結局25万ほどの散在となってしまったわけですが……

新PC。ドスパラでいろいろカスタマイズしておよ13万かかりました。
でもメモリが事実上無制限なのはいいね。
これまで重かった作業がさくさく進みます。
そんでその周囲にあるものはまあいいとして……フォトショップCS5
バージョンアップの回数制限もあるし、新PCでなら最大限のパフォーマンスを発揮できるだろうと思い切って購入しました。



次にキーボード二種類。
壊れた方のPCはOSの再インストールをしてサブマシンとして使う事にしたため、
机の上で場所をとらないように小さいキーボードを二つ使用する事にしました。
白い方はノーマルなタイプ。こちらはマウスと併用して新PCに。
黒い方は少しお高いタイプ。
トラックボールと左右クリックボタンのおかげでゲームパッドみたいな使いごこち。
こちらはマウスを使わなくていいようにサブPC用。



そしてアイドルマスター2のPS3版。
残念ながらPC関連の作業で土日は潰れてしまったけど、
来週あたりからやりこむ。
そして動画作りがまた遅れると……



拍手に返事を返してみよう

>右上の画像にフォーゼドライバーを追加してみたいw
あーあー。
確かにあんなポーズだ!

>初めまして、こんにちは。
コメントが遅くなりましたが、東方のオプション素材をこの動画で使わせて頂きました。宜しければご視聴下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15074239
まだ先の話ですが、東方キャラの立ち絵も今後使わせて頂きますので、何卒宜しくお願いします。

ありあとうございます!

>フォーゼとZero、この二作品はこれを見るためだけに
生きていると言っちゃっても過言じゃないほど面白いよね。
フォーゼは他の平成ライダーみたいに、ちょっと攻撃くらっただけで
すぐに変身解けちゃわないところがいいよね。

フォーゼ、どこまで株が下がるかと思って心配してた大文字さんがまさかのナイスガイでびっくりした。

>いつも楽しくサイト・動画観覧させてもらっています!
私、Pセプターさんの製作したノベマスの中でも、ジュピターによるトークシリーズが大好きで、冬馬、北斗ときて、次は翔太!と楽しみにしていました。
ですが、3月の大震災を受けて製作を自粛し、延期されたということで、残念に思っています。
あれから大分経ちますが、もしかして、そろそろ翔太編の製作の目処は立っていたりするんでしょうか?
そうでなくても、首を長くしていつまでもお待ちしてます^^
これからも頑張ってください。

シナリオの作り直しも考えたけど、まあ今更目くじら立てる人もいないだろうから、そのうち続き作ります。

>最近西園寺プロ界隈が少しずつではありますが盛り上がっているようです。
本来イラストのないはずの小説版のキャラにまでMMDモデルできたようですし。

瑞樹と社長が放置されたままだなあ。
なんとかせねば……

>仮面ライダーに変身しそうですね。
そういやアイマスタジオでも「冬馬って仮面ライダーの変身ポーズ全部覚えてそう」とか言われてたなあww。

>どうでもいいけど冬馬さんの立ち絵、白スーツverだけ
妙に股間の盛り上がりが気になるんですが…

あ、本当だwwwww
そんな君にはこれを……


>アイマス2まさかの竜宮小町救済処置にビックリ
これで名実共に箱版がβでPS3が完全版になってもうた
また発狂する人が出るんでしょうかねぇ……

本格的にプロデュースできるならそれに越した事はないけど、半分諦めていただけにアナザーストーリーは嬉しい措置だったなあ。
しっかし、半年以上も前のソフトにβもクソもないと思うのだが……
逆に箱とまったく同じだったらこの半年何やってたんだって話になるしね。
アイマス2やるために箱本体も買った俺が言うんだからいくらか説得力もあろうってもんです。
ああ、でもPS3版売り切ってほとぼり冷めたらG4Uとか小町アナザーとかを箱でも配信して欲しいなあ。

まあ……今後は平行でDLC出しつつステージ背景の綺麗さとかで住み分けしていくんじゃないかね。
むしろそうなってくるとマイディアヴァンパイアだのパンキッシュゴシックだのオーバーマスターだのといった超目玉商品が箱オンリーになる可能性があるって事の方が心配です。

>PS3アイマス、システムがかなり改善されて
遊びやすくなってますね
DLCで早速ミクさんだけ買ってしまいましたw

さしあたりアバター以外全部買ってみたwww
2011/10/23:ファミソン8bitBEST買った
先週はお休みしてしまいました。
今週分の更新は前々からやろうと思っていたジュピターのバージョンアップです。
更新内容は以下の通り。
特に大きい部分は、ヴァイスジュピター衣装追加と、それにあわせてステージ衣装の全面塗りなおし等などです。
他にも冬馬の斜め立ちの時の顔や頭の位置、大きさなどの修正。
北斗も髪の毛の大きさを微妙に小さくしてあります。

そして相変わらず斜め立ちの方には収録されてない冬馬の私服。(いや結構面倒でアレ・・・)




■フリー立ち絵im@s:06「天ヶ瀬冬馬」 ■フリー立ち絵im@s:07「伊集院北斗」 ■フリー立ち絵im@s:08「御手洗翔太」
●ver1.5 ●ver1.3 ●ver1.2
服の塗り方を全面修正
ヴァイスジュピター衣装追加
38%PSD追加
服の塗り方を全面修正
ヴァイスジュピター衣装追加
38%PSD追加
服の塗り方を全面修正
ヴァイスジュピター衣装追加
38%PSD追加
2011/10/23 2011/10/23 2011/10/23

ちなみに前のヤツとの比較はこんな感じ。
ベタ塗りにハイライトでごまかしていたのをやめました。

拍手に返事を返してみよう

>ちーちゃんの表情がグッときました。ふぅ。
千早って何気に表情で遊べるんだよ。

>PなんかZero見てたら雁夜おじさんがいちさんに見えてきたというか
これからいちさんの姿は雁夜おじさんで脳内再生されることになりそうだわ。

蟲にレイプされちゃう!

>Fate/Zero、三話まで見たわけだが、普通に楽しくて困ったwwwこれはあれだ、マキリとか桜の設定も出たことだし、二期でHFをやってもらうしかないな。
ぶっちゃけこのufotable版Fate/ZEROの正式な続編としてHF作っちゃってもいいよね。
というか作るべき。

>アリスの立ち絵をこの動画で使わせて頂きました
本当にありがとうございます
よろしければ見てください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15912176

ツンデレツンデレww
良いものを見せてもらいました。

>今期は黒タイツと太股推しのベン・トーも好きですのう
そうそう。
あれ凄く面白いんだよ。
何度も繰り返し見ちゃった。
このままのテンション維持してくれるならBD買おうかな。

2011/10/11:オーフェン新刊面白かった
前回の千早の前身像です。
使用した陽一Pの動画では当然ながら乳は隠れておりますよ。


スカイライン観ました。
オチも含めて個人的には悪くなかった。

拍手に返事を返してみよう

>ロリ版にせよstaynight版にせよ、アンタほんと桜好きだな
大好きだ!

>P4とFateの二強?はっはっは、何をおっしゃる。今期には境界線上のホライゾンというラノベ原作のね、ホライゾン、という……なんだあの一話は!?超詰め込みまくりの説明回ではないか!わぁぁあぁぁ!
と、憤りはさておき、自分としては未来日記にも期待してるんですけどね。

そこまで期待してなかったのに未来日記良かったねー。
1話の引き込み方では今期一番かも。

>王とジュピターの立ち絵いただきました−。ありがとうございます。
これで人生初の動画作成に挑めます。

頑張ってくだされ。

>千早の最後の絵、なんか凌辱されて首輪つけられて
それで泣いているのかとおもた。

惜しい

>ウチでもFateZero始まったけど、Staynightのアニメしか見てないにわかには
士郎パパが実はイリヤパパだったりライダーさんが男らしすぎたり色々と衝撃的だぜ。

桜の設定とかも桜ルートでしか明かされないからなあ。
まあ妹である部分はオリジナル展開(ボンテージ)で明かされてたが。

2011/10/03:Fate/ZEROはじまった!
ついにFate/ZEROがのアニメがはじまたわけです。
あらゆるシーンに細かく気配りがされてて、もはやstaynightさんのアニメが息してないとか思わざるをえなかった!
これで戦闘シーンとかはじまったらどーすんのさ!
……などとハードルを上げてみたりしましたが、第1話は1時間スペシャルで、聖杯戦争の説明と登場人物たちの紹介でしたね。
お話としては充分面白いんですが、メインであるところのサーヴァント召還までに2話待たされるのもどうかとは思うので、初回を1時間にしたのは大正解かも。
今期新作ではペルソナ4とFate/ZEROの二強かと思われますが、まだ意外な伏兵が隠れてたりしないものかね。


あーもー桜可愛いわー雁夜おじさん陣営に肩入れする以外ないだろこれ。












拍手に返事を返してみよう

>そんなに強かったでしたっけ? うちはジュンゴが一戦闘で殺ってくれたので。
レベルを上げて物理で殴れば大体のボスは死ぬよ

>デビサバ2のラスボスですかー。対策立てないと死にますよなー。きっと天とか霊とか邪とか対物が活躍するに違いない。
いやもう3戦目のポラリスは、腕の攻撃は強いわ悪魔のスキルウザいわ近づけないわで大変だったわー。
せめて両腕を潰して悪魔の無限増殖と画面中を射程に入れた攻撃を止めればスーパーノヴァに耐えるだけで済むかと思ったんだがなあ。
まさかの倒した瞬間に復元するとは。
結局、10回近いトライと対策会議を繰り返す事で2戦目までは余裕でいけるようになったので、 強引に敵陣突破してトランペッターの再行動スキルに鬼神の二回攻撃を引っさげて、フミさんに万魔の乱舞をつけてそれをダメージソースにして一気にHPを削り、最後はスパーノヴァに耐えて近づいた主人公にデスバウンド使わせて押し切るという強引な戦法倒しました。

>千早は青のイメージが強すぎますねw
何の疑いもなく目を青にしてたよ。

>魔王立ち絵ありがとうございました。
次のうそマスで使わせてもらいます。

ありがとうございますー。